※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

サツマイモの美味しい食べ方教えてください!電子レンジや鍋で茹でる等し…

サツマイモの美味しい食べ方教えてください!電子レンジや鍋で茹でる等しているのですが上手くいかずパサパサです😭加熱が足りないのか?と思い更に加熱すると食べられないくらいパサパサで😭食欲旺盛な娘に市販のスナックではなく少しでもサツマイモをおやつに出来たらと思うのですが…料理が苦手でお恥ずかしながらあまり知識がありません😭失敗しにくい方法があったら教えてください😭🙏

コメント

ピー

炊飯器に入れて、水をお芋の半分くらいまで入れて、玄米モード(じっくりモードなど)で炊くととてもしっとりできます😆👍

• ままり

ままり

ありがとうございますー!😭今確認したら我が家の炊飯器もじっくりモードありました!試してみます😆🙏

• 10月14日

短冊に切ってから軽くレンジして(30秒くらい)バターで炒めたら美味しいですよ。
1歳になった頃からご飯でもおやつでもよく食べてます☺️

• ままり

ままり

わー!めちゃくちゃおいしそうですね😳!こちらもさっそく試させていただきます😆🙏

• 10月14日

退会ユーザー

甘みが足りなかったらお砂糖を少しまぶしてくださいね。
    変わった支援センターに行ってた頃、3時のおやつで出してもらった時は黒糖がまぶしてありました。
    1歳過ぎてるなら黒糖もありです👍

• 10月14日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!支援センターでそんな美味しそうなおやつが出てたんですね🥺✨試させていただきます✨ありがとうございます😆🙏

• 10月14日

オーブンで焼き芋作ると美味しく感じます!

サツマイモ自体が悪いということはないですか?
細めのものより真ん中が太くて重め、切り口から蜜が出ているものはしっとりしていますよ。

• ままり

ままり

オーブンがないのでトースターも使ってやってみます💦サツマイモ自体はとても綺麗で、それに何度も失敗しているので恐らく私が原因だと思います😭美味しいサツマイモの特徴ありがとうございます✨参考にさせていただきます😊🙏

• 10月14日
min

うちはトースターで焼くのが一番好きです🙂
水に濡らしてからさらに濡れたキッチンペーパーで巻いて、その上からアルミホイルをぴったり巻きます。
トースターに入れてじっくり焼きます。
大きさや個数にもよりますが、大体1〜2時間です。
箸がすうっと通れば柔らか〜くなっていて美味しく食べられますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!トースターでまだやった事がなかったので色々試してみようと思います😊🙏詳しくありがとうございます✨

• 10月14日
ママリ

1センチ角くらいにさつまいもを切って、耐熱容器(うちはシリコンの物を使ってます)にさつまいもと少し水を入れて600w2分ほどレンジでチン、チンした水は一旦捨てて新しい水少量、醤油1、2滴すりゴマ、青のり混ぜたらおかずになります!!
パクパク食べてくれます😊

• ままり

ままり

おかずになるレシピすごく助かります!さっそく今日試してみますね😊🙏ありがとうございます✨

• 10月14日
はじめてのママリ

シルクスイートや紅あずまはしっとりホクホクイメージです!
あと焼き芋用アルミホイルで焼くとトースターに入れておくだけで美味しい焼けます。表示より長めにすると店の焼き芋みたいになります😋

• ままり

ままり

焼き芋用のアルミホイルがあるとは知りませんでした😳情報ありがとうございます😆🙏美味しそうなシルクスイートだったのですがわたしのせいで食べられないほどパサパサにしてしまいました😭次こそは美味しく調理して娘に食べてもらおうと思います😭🙏ありがとうございます✨

• 10月14日