※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

寝かしつけのミルク一歳1ヶ月の双子育児中です。一歳になってからフォロ…

寝かしつけのミルク
一歳1ヶ月の双子育児中です。
一歳になってからフォロミに切り替えたのですが、
朝寝、昼寝のときだけ寝かしつけの時にフォロミ100ml+母乳をあげています。

そろそろ寝かしつけにミルクをつかうのはやめたほうが良いですよね?
習慣になってしまいなかなかやめられません。
断乳もしなきゃと思いながらダラダラ続けちゃっています。。

最近は夜間断乳に成功し、夜はミルクでは寝ないので
ひたすら二人の横で寝たフリをしてると自然に寝てくれます。
でもその寝かしつけだと1時間くらいかかる時もあるので、朝寝と昼寝で1時間寝かしつけに時間を費やすのはなかなか難しいのでついミルクとおっぱいに頼ってしまいます💦

寝かしつけでミルクや母乳に頼っていたかた、いつ断乳しましたか?寝かしつけは苦労されましたか?

コメント