※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

避妊失敗で不安。生理予定日から3日経過。主人との関係も悩み。金銭的にも厳しい。3人目は望まない。

メンタル的に弱いので批判などはあまり控えてもらいたいです。
2日前頃避妊に失敗しました。ゴムががっつりと破けて中に出たみたいです。夜中だったので暗くて分かりませんでしたがすぐ気づいて不衛生ですがシャワーで中を何度も洗い流しました。まだ現在下の子は授乳中で。混合です。
生理も不純なので不安です。生理予定日から3日は立っています。 主人はめんどくさいのか避妊を自分からしようとしてくれません。私は必死に拒否しますが。、
ストレスです。その失敗した日から主人にも気持ちが薄まってます。想像以上に金銭的にもキツいし、3人目は望んでません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日前だともうアフターピル使えませんね。。。

• Sママ

Sママ

そーですよね。、

• 10月14日
Huis

失礼ですが、ご主人…避妊がめんどくさいくせにしようとするなんて図々しいですね😰
妊娠したら困るなら朝イチですぐ受診すべきでしたね💦アフターピルは72時間以内に飲むこととか見たので今からでもギリ間に合うかもしれませんよ🤔

• Sママ

Sママ

いやほんとにその通りだと思います。
    ほんとですか??

• 10月14日
  • Huis

Huis

さっきネットでアフターピルって調べたら書いてありましたよ!病院で取り扱ってるものによるかもしれないので、行けそうな病院に電話して相談できないですかね?万が一妊娠して中絶ということになったら、のんママさんも辛いですし、赤ちゃんが可哀想過ぎます😣

• 10月14日
  • Sママ

Sママ

そーですよね。
    聞いてみます。ありがとうございます

• 10月14日
さおり

失礼ですが、奥様が拒んでいるのに避妊しない旦那って、DVに当たるのではないですか?

• Sママ

Sママ

眠気で持ってくるのがめんどくさいみたいです。、

• 10月14日
Mio

アフターピルかミレーナ入れるとかですかね。ミレーナは5年くらい交換無しで費用は1万とかだったと思います!
金銭的にきつくてもし3人目できたら旦那さんどうするんですかね💦ありえないです

• Sママ

Sママ

調べてみます、ありがとうございます。、

• 10月14日
み

アフターピルは72時間以内ですが
時間が経ってからの服用だと
必ず避妊できるものでは無いです。

けど可能性がある限り飲んでみてもいいとは思います。

アフターピル飲んだら1日授乳できないらしいので飲む前に搾乳しておくことオススメします。