※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いたり、布団を濡らしたりして心配です。様子を見ていいでしょうか?木曜の予防接種の際に相談するのも考えています。


生後59日めの女の子を育ててる、初心者ママです!
助言お願いします!

金曜日に抱っこ紐で近所を散歩しようと、抱っこしようとしたら噴水みたいに吐いて、病院に電話したら様子見とのことで大丈夫だったんですが、、、

昨日突然おっぱい飲んでる最中に顔が赤くなり、焦って病院に確認したら他に熱も異常がなかったので様子見。

さっき、赤ちゃんと昼寝してて分かんなかったんですが、布団がめちゃぬれてて、母乳を吐いてました。
噴水みたいに吐いてるか分かんないんですが、量は多かったです。

心配でしょうがないです。
いまは元気に足をバタバタさせて、熱もないです。

このまま様子見でいいでしょうか?
今日病院いってみたほういいですか?

ちなみに木曜に予防接種で病院いくのでそのときでもいいかな?とは思うんですが、、

回答お願いします(>_<)

コメント

怪獣使い

げっぷしても吐く時は吐きます
ちょっとお腹が圧迫されたのかも?
うんちきばってたりしても吐いたりしますよ(><)
ぐったりしたりしてないなら様子見でいいかと!

  • ゆー

    ゆー


    元気に動き回って、布団ズリズリ移動してます笑
    様子見てみます!
    ありがとうございます⭐️

    • 7月19日
deleted user

うちもすごく吐いてましたけど、グッタリしてないなら別に大丈夫だと思います。寝てる間に吐くことなんてしょっちゅうでしたよ。
飲んでる最中に顔赤くなるのって飲みながらうんちしてるとかじゃなくてですか?^_^;

  • ゆー

    ゆー


    ぐったりしてないから木曜まで様子見ます!
    ちなみに顔が赤くなったのはこの写真です。
    10分くらいで元に戻りました(>_<)

    • 7月19日
momow

私の上の子はしょっちゅうマーライオンみたいに吐き戻してましたよσ^_^;
新生児のころはよくあることのようですね。

抱き上げたりするときも、そのタイミングでげっぷが出たり吐き戻したりとかもよくありました。

吐き続けたり、ぐったりしていたり、泣き止まないなどあれば病気かもしれないので、診察してもらったほうがいいと思います。

  • ゆー

    ゆー


    自分の子だけじゃないのは安心です(´・_・`)
    吐くたびに心配になります💧

    吐き続けるのは1日に何回もってことですよね?
    ぐったりはしてないから木曜まで様子見ます!

    • 7月19日
ぴぃ*॰・

うちの子も吐き戻し多かったです(°_°)
今も抱っこするときやゲップの時、ギャン泣き後に勢いよく吐くことがありますが吐いたあとの様子がぐったりしてなかったり、唇の色とかをみて大丈夫だなって判断しています!
授乳後何度も吐いたりしていましたが今のところは何事もなく成長しています(*^^*)

  • ゆー

    ゆー


    めちゃ元気におっぱい飲んでるから大丈夫みたいです笑
    安心しました!
    回答ありがとうございます⭐️

    • 7月19日
Sちゃん☆彡.。

吐きます吐きますよ~( ˙灬˙ ก)
顔が赤くなったのは、多分うんちしたかったんじゃないですかね?うちの子もミルク飲みながら顔真っ赤になりますよw

  • ゆー

    ゆー


    自分の子だけがめちゃ吐くわけじゃないことが分かって安心しました!
    赤い顔はこの写真ですっ
    10分くらいで元に戻りました(°_°)

    • 7月19日