※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

行ってきます。を言えない旦那にイライラします行ってきます。行ってら…

行ってきます。を言えない旦那にイライラします
行ってきます。行ってらっしゃい。おかえり。ただいま。の挨拶は家族間でも基本だと私は思っています。
でも仕事行くにも行ってきます。を言わずに
私が朝子供のことをしてる知らない間に仕事に行ってるんですよね。
ちなみにおはよう。も言わずに起きて行動しています。

私と子供達は互いに挨拶しあってるのに
いい大人の父親ができないなんて😅

あと朝ご飯も食べるだけ食べてお皿や朝ご飯の時に使ったティッシュのゴミもそのままテーブルに放置。
それにもイライラ。

話逸れましたがうちみたいに基本的な挨拶しない旦那さんいますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおはよう。を言いません!
子供がパパおはよう!って言っても、うん。だけです💦
言ってほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

わかります!
挨拶しません!
夫が起きてくる音がしたら
息子が『パパ~』って駆け寄っていくのに、
そのままトイレ戸を閉めるっていう。なんかムカつきませんかー?😭せっかく行ってるのに、立ち止まっておはよう。頭ポンポン位してあげる余裕はないのか?
夫の食器は私下げないことにしました。母親じゃないし自分でやれって。

なな

うちは必ずします!
子供に挨拶して返事がないとしつこく挨拶し続けています👨

朝出ていって夜に帰ってくる事。毎日当たり前のことですが、いつどこで事故・事件に会うか分かりません。朝家を出て、それきり会えなくなる…という事もないとは言いきれません。

と!私は旦那に教えられ😅、私も行ってらっしゃいは必ず言うように、玄関で笑顔で送り出しています。悔いのないように…。
子供達にその事はしっかり教えています。

重い話になってしまいましたが、うちは挨拶を大切にしています😊