※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サブリナ
お仕事

週30時間以上の勤務で社会保険に入る必要があるか相談中。現在コンビニでバイト中で、別の仕事を探している。10万以上稼ぎたいが、どんな仕事が良いか分からない。

週30時間以上の勤務だと、社会保険に入らなきゃいけないんでしょうか?
うちは、旦那も私も子供も国保です。
私は出来れば働けるだけ働きたいのですが、社会保険に入らなきゃいけないってなったら、別の仕事にした方がいいって言われたんですけど.......

今はコンビニのバイトをしてます。
一日5時間で週3、4日です。
一日6時間以上だと休憩が45分取らなきゃ行けなくてもったいないから5時間にしてます。
そして今後8時間(9時間うち休憩実質8時間労働)を考えています。

雇用保険などはコンビニには無いので、別の仕事の方が良いって言われたんですけど、どんな仕事がいいか分かりません。
私個人で10万以上稼ぎたいのですが、何か良い方法はありませんか?
詳しい方いらっしゃったら是非お話聞かせてください!

コメント

ママ

私もコンビニですか社保雇用保険あるところで働いてます💭
コンビニの仕事が好きならそういうところを選ぶといいと思います💕