※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私は義実家で同居してます。旦那と私は共働きで 生活費など義両親に渡し…

私は義実家で同居してます。
旦那と私は共働きで 生活費など義両親に渡してるかは知りません。(恐らく渡してないです)旦那は私と息子の支払いをしてくれないので 私が働いた分から出してます。
9月に息子が手術をして 今月27日までは保育園も通えません(保育園から厳しいと断られました)集団生活だし 口の中の手術をして物を口に入れたりする事が出来ないので おもちゃなどあるし 仕方ないかなと思います。なので私は27日の診察の日まで仕事を休みます。なので9月半ばから今月27日までは働いてないので給料もお小遣い程度しかありません。2万くらいです。
私の支払いは5万くらい 息子の保育料は3万ちょいで計8万ちょっと必要です。恥ずかしながら私の貯金は妊娠中や産後働けなかった時期に支払いをする為に使いました。なのでゼロです。旦那を頼るしかなく今朝旦那に「私、働けてないよね?全然お金入らないけど 貴方はどう考えてますか?」と聞いたら「何にも考えてない」と言われました。って事は自分で何とかしろって意味ですよね??
頼れる人のも居ません。実両親は貸してくれるような人ではないし、借りても返せるほど稼げません(扶養内なので)フルタイムも厳しいです。もう どうすればぃいか分かりません。離婚も頭をよぎったりしますが 文無しの私なので 家さえ借りれません。田舎なので車も手放せません。
携帯2万(WiFi込)車ローン2万 車の保険7千円
携帯捨てるしかないですよね?捨てても支払いは残りますが、、、もう私消えてしまった方がいいように思えます

コメント

旦那に言ってもダメなら義両親に旦那に言ってもらえないんですか??
失礼ですが旦那さんって家でどんな旦那の役割を果たしてるんですかね、😂
自分の子供と子供の為にこれまで頑張って貯金崩しながら頑張ってきた奥さん2人のこと助けてくれないとか酷すぎますよ👹
旦那がダメなら義両親に出してもらうか、ダメ元でも頭下げてでも自分の両親に頼むしかないと思います😖
まず奥さんにこんなことさせたり、助けず悩ませたり、そんな旦那とは離婚を視野にした方がいいと思いますけど、、😫

はじめてのママリ🔰

旦那さんとはどんな関係なんですか?とても夫婦とは思えません…
義実家の方々との関係はどうですか?現状を知っているのでしょうか?知っていたとしたらどう思ってるんですかね😅
ちゃんと話し合いをした方がいいと思います。

太郎

生活費等どうされてるのですか?
そもそも普段からご主人の収入は一切貰ってないのですか?
ごめんなさい、言い方キツイかもですが「何も考えてない」の一言で、ご主人は不要だと思いました。
一刻も早く離婚し行政を頼り、母子家庭申請して補助金等貰う、一時的に生活保護受けるなどすべきかと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那クソですね。

携帯代高すぎです。ドコモでしたが高かったから、格安スマホにかえました。
ポケットWiFiと夫婦スマホ2台で6000円です。
義両親と同居してて全く頼れない、金銭面について話せない、生活費渡してるかどうかも知らないって……
異常ですね。

離婚した方がいいよほんと。
今の状況異常だよ。
生活保護もらって、がんばって仕事探しなよ。
仕事見つかったら、保育園預けられるよ。
保育料は世帯年収で決まるから、シングルマザーで月収低ければ、保育園もめちゃくちゃ安いよ。
ローン負担だからその車売って、安い中古車に乗り換えなよ…。あ、そのお金もないか…。
車の保険は年間払いよね?
月7千円めちゃくちゃ高いよ。
あなたがいなくなったら息子さんはどうするの?
旦那とは離婚して、二人で行政を頼って生活しよう。

yu

そもそも旦那さんは生活費も妻子にかかる費用も出さずに収入を全部自分のお金にしてるってどういうこと?と思ってしまいますが、、
何にも考えてないって文字通り考えてないだけですか?
お金ちょうだいと言ってもくれないんですか?
他人から見れば正直、何のための夫婦なんだろうと思ってしまいますよ。
離婚したほうが養育費もらえますよね。。。