※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接では、普段着でいいと言われたが、やはりきれい目な服装が望ましいですか?子どもも少しはしこまった方がいいでしょうか?

幼稚園の入園面接では、説明会では普段着でいいですよ~とは言われましたが、暗黙の了解でやはりきれい目な服装なのでしょうか?
入園は初めてで、お受験の幼稚園ではありません。
また子どもも少しかしこまった方がいいですか?

コメント

セレニティ

娘の通ってる幼稚園ではがっつり私服でした。逆にかしこまったらめちゃくちゃ浮きます!みたいな幼稚園だったので周りに確認してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…。プレに参加してるのですが、周りはママ友グループばかりで一人ぼっちなのでなかなか聞けなくて😣💦でも頑張ってみます。

• 10月14日
ももかっぱ

一応フォーマルな感じで行くのが無難だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。みんなきっちりで一人普段着のほうがパニックになりそうです😭

• 10月14日
ゆー

綺麗めな格好で行ってこれが普段着ですよ?みたいな顔していきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    吹き出してしまいました(笑)すごくわかります!スーツまでは考えてなくて…。

• 10月14日
いーいー

あまりきっちりしていても逆に浮く可能性あるので、オフィスカジュアルなら中間ぽくて絶対浮かないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、中間がいいですよね…。あまり普段はオフィスカジュアルは着ないので買わなくてはです😭

• 10月14日
ママリ

子供も親もカジュアルな方がほとんどでした!
逆にかしこまった服装の方の方が目立ってました😊
デニムの人もいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのバージョンもあるんですよね😱園は普段通り、特に決まりはありませんとの事でしたが、やはり先輩ママさんとかに聞くべきですかね。

• 10月14日