※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa🔰
雑談・つぶやき

昨日、知り合いのおばさんに言われた一言が自分の中で引っかかってます😕…

昨日、知り合いのおばさんに言われた一言が自分の中で引っかかってます😕

そのオバサンの息子の嫁は、私と1ヶ月違いで普通分娩で出産して、腰が痛くて病院に通っているらしい。

そして、私が言われた一言。
『帝王切開だったら、腰は痛くなったりしないでしょ?😃』って。
自分の中で勝手に言葉の裏になんかありそうだなーって思ってしまったり🙄モヤモヤ。

帝王切開でも、腰は痛くなりますーーー!!!😑😑😑

コメント

もやもやしますね😓

帝王切開したことないのに決めつける人多いですよね
普通分娩より切腹してるから大ダメージなの分からないのかなーと思います🤔

私は帝王切開の方が怖いので本当尊敬します✨

• Saa🔰

Saa🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよねー💦
    そこのオジサンにも出産前に帝王切開で出産する事になるかもしれないって時に、
    「帝王切開の方が楽やで〜」って言われました😭
    その時も、
    『帝王切開も出産もした事ない、しかも、オジサンに何が分かるんじゃー!』ってモヤモヤしました😭😣
    子供の時から知ってるオジサンで悪い人では無いことはわかってるけどなんか納得いかなくて😭

普通分娩も帝王切開とは違う痛さや大変さがある事はわかってるけど比較する事じゃないですよね😣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

昔の人〜って感じですね😅💦

妊娠中ってお腹大きくなる事知らないですかねそのおばさんは😂😂

私自身は帝王切開じゃないですが
私の母が帝王切開で
よくお風呂の時に、ここから産まれてきたんだよ〜💗って教えてもらってましたよ🥰👏🏻👏🏻

• Saa🔰

Saa🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよねー😭
    でも、年齢関係なく帝王切開への理解はあまりないのかもしれないです😥💦
    ※私の周りだけなのかもしれませんが😥
    出産してない友達に「帝王切開やったら楽やん🙂」って出産前に言われたのもショックでした😢

おばさんも2回出産してるから、お腹大きくなる事は知ってるはずなんですけどねー😅
    昔過ぎて忘れちゃったんですかねー😂笑

えー!素敵な思い出ですね😳☺️✨私も子供に同じようにお話したいと思います☺️♥️

• 10月14日
のほほーん

かぁーーーーー!?!?
まだそんなしょーーーもない事いう
おばさんおるんですか!?

もぅ令和ですよーーー!!!

お腹切ろうが
下から産もうが
お母さんも子どもも
無事なのが一番なのに…

• Saa🔰

Saa🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよね!もう令和なのに!!😭
    私の周りに何人も(友達、親戚)"帝王切開は楽"って考えの人がいるので世の中にはもっといるのかな?!とか思ったらゾッとします😱💦

帝王切開も普通分娩も比べることなく、"命がけの事"っていう風に思って貰える世の中になって欲しいです😭

• 10月14日