※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6カ月で胎動が感じられるか不安。義母の話で心配。体験談を聞きたい。

妊娠6カ月で、足や手が浮かび上がるほど胎動がありましたか?

現在妊娠6カ月で、初めての子になります。胎動の大きさは、私自身ではしっかり感じるんですが、旦那は、触ってもまだなんとなくとしか感じられないそうです。
先日義母にそれを
「私の時はお腹の形が変わるくらい胎動があったのになぁ」と言われて、すごく不安になってきました。
先生からは特になにか問題を指摘された事はないのですが、以前に初期流産した経験もあるので、なんだか心配です。

是非体験談を聞かせてください!

コメント

ななな

長男の時は産まれるまで形がわかる程の胎動は無かったです 早産だった事と胎動が大人しい子だったからかも知れませんが😯
今回もまだ外から見ても分かるか分からないかくらいですよ🥰

りあ (25)

胎動や手で触った時の感じ方とかは個人差あるので不安に感じることはないと思いますよ😊
それに主さんが感じているなら動いているということなので何も心配いらないと思いますよ😊
それに私1人目の妊娠は1年半くらい前なのにそんないつの胎動がどのくらいとか覚えてないし母子手帳の記録見ないと思い出せないので義母さんの記憶も曖昧かと🤣

りり

私は、6ヶ月の半ばまで胎動かんじなかったです!今は、ポコポコって感じの胎動やとおもいますよー

それは、8~10ヶ月の時です🤣確かに!!お腹の形変わるくらいの胎動あります!

犬の美容師

7ヶ月か8ヶ月くらいから胎動激しくなりましたよ❗

くまぴ

臨月当たりで足でグニョーって突き破る感じはありましたが、それまではお腹の中でグニョグニョ動き回ってるって感じでした

はじめてのママリ🔰

後期になって初めてお腹の形が変わるくらいの胎動になったのでその週数だとまだまだだと思います。
むしろまだ感じない方もいるくらいの週数ですよ🙆‍♀️

みきママ

初めまして、現在妊娠10か月のものです。あたしの場合、お腹の形がかわるくらい胎動があったのは、8か月過ぎたくらいからでした。ぐにょんぐにょんしてますが足が浮かび上がる所は中々みれません💦6ヵ月の時なんかはポコポコくらいで、これ胎動なんかなーって段々自覚してきた頃だったですかねー😁

みかん

後期になってからボコボコ動きましたよ☺️
その頃は自分で感じるだけで外から見てもわからなかったと思います💦

𝙺&𝚈らぶ♡

1度だけありました☆

が、それ以降ないです😣

娘の時は9.10ヶ月目で浮かび上がるのは分かった記憶はありますが、6ヶ月頃は動いてるなぁ〜くらいです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!読ませていただいて安心しました。

毎日胎動を感じるし、少しずつ強くなっているので、また義母が何か言ってきてもとりあえず聞き流しておきます。笑