受付の態度に不満があり、かかりつけを変えたいと思っています。どうすべきでしょうか?
小児科で予防接種の予約をしていて
行けないと言ったら次の予約を早く取ろうと言ってくれたのですが
受付の人が苦手でかかりつけを替えようと思っています。
正直に言うべきでしょうか?
ちなみに毎回次回予約があるので断れませんでした。。
今の状況は、
2週連続で予約してたんですけど
先週は忘れてしまってていけてなくて
また明日に予約してるのですが
昨日電話が何回かかかってきてて、
運転中だからかけ直すと言ってそれから話してないです。
受付ではなく先生から電話が来て
「期限があるからな〜」と言っていました、、
下の子は打つのが遅れてるからそれのことか
それともお薬のことがわからないのですが…
長くなりましたが
断りたいんですけど
かかりつけをかえると言ってもいいと思いますか?
また行ってしまうと同じ繰り返しで次回予約があるので、、
- もちもち(4歳4ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
退会ユーザー
かかりつけをかえると言っても言いと思いますよ👍
最近はどこも予約制ですぐ近くの日に予約が取れない場合もあると思うので
私なら先に新しいところの予防接種予約してから かかりつけ変えるって言います!
もちもち
ありがとうございます!
「かかりつけを変えようと思っています…」だけ言ったらいいですかね?
それともなんか軽く理由つける方がいいのかな、、
退会ユーザー
予約まだしてたら
予約キャンセルしますでそのまま変えちゃってもいいと思います!
もちもち
今日が予約日なんです
子供が体調悪いと昨日伝えたのですが
次の日程を立てようと言われました🥺
退会ユーザー
こちらの都合で日程決められないのでキャンセルして一度考えます
とか
通えなくなるので次回は大丈夫です
とか
濁して言ったらどうですか?
引っ越しかな?用事があるのかな?と思わせられたら角が立たないですし😊