※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
産婦人科・小児科

受付の態度に不満があり、かかりつけを変えたいと思っています。どうすべきでしょうか?

小児科で予防接種の予約をしていて
行けないと言ったら次の予約を早く取ろうと言ってくれたのですが
受付の人が苦手でかかりつけを替えようと思っています。
正直に言うべきでしょうか?
ちなみに毎回次回予約があるので断れませんでした。。

今の状況は、
2週連続で予約してたんですけど
先週は忘れてしまってていけてなくて
また明日に予約してるのですが
昨日電話が何回かかかってきてて、
運転中だからかけ直すと言ってそれから話してないです。
受付ではなく先生から電話が来て
「期限があるからな〜」と言っていました、、
下の子は打つのが遅れてるからそれのことか
それともお薬のことがわからないのですが…

長くなりましたが
断りたいんですけど
かかりつけをかえると言ってもいいと思いますか?
また行ってしまうと同じ繰り返しで次回予約があるので、、

コメント

deleted user

かかりつけをかえると言っても言いと思いますよ👍
最近はどこも予約制ですぐ近くの日に予約が取れない場合もあると思うので
私なら先に新しいところの予防接種予約してから かかりつけ変えるって言います!

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます!
    「かかりつけを変えようと思っています…」だけ言ったらいいですかね?
    それともなんか軽く理由つける方がいいのかな、、

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約まだしてたら
    予約キャンセルしますでそのまま変えちゃってもいいと思います!

    • 10月14日
  • もちもち

    もちもち

    今日が予約日なんです
    子供が体調悪いと昨日伝えたのですが
    次の日程を立てようと言われました🥺

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらの都合で日程決められないのでキャンセルして一度考えます
    とか
    通えなくなるので次回は大丈夫です
    とか
    濁して言ったらどうですか?

    引っ越しかな?用事があるのかな?と思わせられたら角が立たないですし😊

    • 10月14日