※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんは外出控えるべきですか?周りと比べて出かけるのは早いか悩んでいます。

生後1か月のときどれくらいお出かけしてましたか?
1か月健診は問題なく終わったのですが、その時に助産師さんに「3か月くらいまでは首もすわってないし、免疫もないから風邪とか病気もらうばっかりだよ。スーパーとかも旦那さんにお願いするか、預けてママ一人で行くようにした方がいいよ。」と言われてその通りにしてきました。
お散歩もまだ小さいから無理にしなくていいと言われたので1か月健診以来子どもは外に出していません。
ただ他の人をみてると1か月健診終わったら出かけている人いっぱいいますよね?😅
3か月くらいまでは本当に出かけないほうがいいのでしょうか??

コメント

®️

余程のことがない限り連れて行ってなかったです。
家の周りのお散歩を少し位かなぁ…☺️

ゆゆゆゆ

私は長男のとき1ヶ月検診後から
イオンモールに行ったり友達と
ランチしたりと結構出かけてました😅
次男は長男の送り迎えなどがあったので
退院した2日後から外出してました😅

徒歩圏内のスーパーに買い物15分程度とかならありましたが、必要最低限は家にいましたよ👍✨
ただ今の時期はインフルエンザが流行る時期だし、今年はコロナもあるので出来るだけ家にいた方が安全かなと思います😊✨

abi🐈

スーパーは週3.4回ぐらい抱っこ紐で行ってました⭐︎

他の外出は特に必要なければ月1回外食や両親に会いに行く程度でした😊💖

りぃ(26)

1人目ならわりとそんな気がしますが
2人目はそんなこと行ってられないので息子は生後5日から送り迎えに連れ出されてます😅

にゃん

うちは里帰りだったのでまったり2ヶ月家に篭ってましたが😅
1人目なら、なるべく家に居て、ひとに会わないなら15分位のお散歩は
寒くなってきましたし、風邪や風邪インフルエンザになって欲しくないので。

みん

2日に1回くらいスーパーに行きます😊
コロナ等も怖いですが、ビタミンD不足になるのも怖いので、対策しながら行ってます🐥

ママリ

ありがとうございました!
あまり外出ない派の人が他にもいて安心しました☺️
二人目だとそうは言ってられないですよね😅