※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ベビーシッターの資格取得に興味があります。産後ドゥーラの受講料が高くて迷っています。独学で取れる資格や費用が安い資格が知りたいです。

ベビーシッターの仕事に興味があります。
併せて産後の母体のことや、赤ちゃん、子供への接し方などについて学べて資格取得できるものってありますか?
認定ベビーシッターか産後ドゥーラというものを知りましたが、資格取得のための受講料が結構高いので迷っています。産後ドゥーラが一番興味がありますが50万ぐらいかなるようで絶対無理です…
独学で勉強して取れる資格、またはそんなに費用が高くなくて取得できるものがあれば教えてください!

コメント

ショコラ

私なら、ベビーシッターを派遣している会社(キッズラインとか?)に、どのような資格を持っていれば働けるのか、伺ってみるかもです。

ただ、人様の赤ちゃんをお預かりするのだから、100万くらいかけて資格を取得した人しか扱えないとかのレベルじゃないと、怖いですね。。。

50万で資格が取得できるなら、安いかなと思いますが、高いのかな。

• ママリ

ママリ

私自身他の〇〇士のつく資格いくつか持ってますが50万以上もかかった資格はなかったので感覚が異なるかもしれません、すみません😅ただ、保育士さんでも独学で1〜3万ぐらいのテキストで国家資格合格されてる人もいるようなので、金額より経験の方が大事かな?と個人的には思っています。経験がないのにこんなこと言うのもあれですが💦ただ、人様の赤ちゃんをお預かりするという重みは覚悟した上で考えております!

• 10月14日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね!

私は履歴書にかけるレベルの資格は免許くらいしかなくて💦💦💦資格ってそんな安価で取れるんですね😭😭😭
    もちろん、勉強とかものすごく大変だとは思いますが💦💦💦

資格、取れると良いですね。

• 10月14日
ママリ

もちろん資格の種類によると思いますよ!学校に通うことが必須の資格であればもちろん50万以上普通にかかりますよね!私が持ってるのは筆記は独学で、実技は講座の通学や不要で目指せる資格ばかりだったなので💦なので家での勉強はものすごく大変ですね💦ただ昔から資格の勉強が趣味なほど好きなもので…😅
ありがとうございます!アドバイス参考にさせていただきます☺️

ママリ

すみません、みーたんさんへのお返事下に書いてしまいました💦