※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですね。本陣痛までの経過は個人差があります。安静にして様子を見ましょう。

38wのはじめての出産です!
4日前ぐらいから生理痛のようなのが30秒ぐらい夜に不定期にやってきます。またお腹を壊したようなお腹痛も1日に2回ぐらいきます。下痢はしてません。
横っ腹がつるかんじがここ2日ぐらいあります。
お腹の張りはかなり頻繁にあります。痛みというよりは違和感程度の痛みです。
これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
みなさんはこのような症状がでてからどれぐらいで本陣痛がきましたか??
はじめてでなにもわからないので、教えてください😭

コメント

*R*

前駆陣痛ですね!
本陣痛は痛み継続時間が確実に長くなり、痛さもどんどん強くなっていきます🤰👆


痛さも重たい生理痛からスタートして
腰痛、恥骨痛、プラス尿意?と思う様な感覚でした!
私の場合ですが😓

お腹張ってるなら
本陣痛近いかもですね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

  • みるく

    みるく

    あ、尿意もあります!
    似たような症状です!でも痛みが全然軽い☹️
    本格的に痛みが来るまでどれぐらい続きましたか?

    • 10月14日
  • *R*

    *R*

    前駆陣痛自体は傷みが弱い時点で
    本陣痛からは遠いので数日後の場合もあります!

    二人目促進剤使ってるので
    参考になりませんが、一人目の時は前駆陣痛開始から本陣痛開始まで1日かかりました!


    痛みが軽いのであれば
    歩いたり動いたりすることで強くなる場合があります!
    おしるしはありましたか?

    • 10月14日
  • みるく

    みるく

    もう前駆陣痛から4日もたってるので、時間の問題なのでしょうか🧐
    ええ、1人目のときは1日しか前駆陣痛なかったのですね!

    おしるしはなしです!

    • 10月14日
  • *R*

    *R*

    おしるし必ずくるわけではないと聞きますが、もしかしたらそろそろ
    おしるし出るかも知れませんね!

    出産近くなると
    おりものが明らかに増えたりします👆
    これも個人差あるとは思うんですけど…

    おしるしきたら早いと思います!
    我慢できる痛みが4日程度なら準備段階かも知れませんね


    私が痛みに鈍感だったのか
    前駆陣痛?って思ったのはその一日だけでした!

    • 10月14日
  • みるく

    みるく

    一応トイレに行く度におりものシートを確認してはいます!
    おしるしあるのかな…ドキドキです笑

    私も痛みに鈍感が良かったです😭
    毎日これが陣痛につながったらどうしようとハラハラしながら過ごしてます😱😱

    • 10月14日
  • *R*

    *R*


    明らかに、生理痛だ!痛い!
    痛み増してる!って、なるので
    直感でわかると思います🙌🌟

    あと少しで赤ちゃんの顔見れますね☺️
    私は昨日二人目産んだんですが、一人目よりつらかったです🤣

    前駆陣痛だと信じて疑わなかったせいで一人目の時は気づいた時にはもう子宮口7センチまで開いてました😅

    歩けず、階段降りれず
    病院に行くまで地獄でした…

    痛みの感覚を測って
    感覚が短くなっていく+痛みがどんどん強くなってる 座ったり歩いたりすると骨が痛い様な気がする

    ってなったらもう産婦人科にすぐ電話です!

    • 10月14日
  • みるく

    みるく

    恐怖です😱😱😱

    昨日!!おめでとうございます!!!🥰🥰🥰🥰

    促進剤ってやっぱり痛みが強いんですか?

    わかりました!注意深く時間とか測るようにします!

    • 10月14日
  • *R*

    *R*


    ありがとうございます😊!
    促進剤の方が生まれるまでは早いんですけど、早い分凝縮された痛みが数時間継続するので

    じわじわ痛くなってくる
    自然陣痛より辛く感じました😂

    体力消費は促進剤の方が少ないかも知れないけど、痛みにじょじょに慣れていける訳じゃなくて急激にくるので…

    自然分娩が一番です😅👈
    後少し頑張ってください✊
    生まれたら自由なしです!笑

    • 10月14日
  • みるく

    みるく

    なるほど〜🧐
    できれば自然に産みたいです!

    うまれたら寝不足生活お互い頑張りましょう😅
    コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます&おつかれさまです♥️

    • 10月14日
5児ママ

前駆だと思います😊
私は6人中5人は前駆が朝に開始で陣痛に変わった時間にもよりますが
だいたい翌朝には産まれてました。
6人目は前駆開始して3日目の朝7時ごろに陣痛に変わり
お昼前の11時半には産まれました😅

  • みるく

    みるく

    前駆は生理痛のようなものでしたか??
    私のは生理痛やけど、いてってかんじで、本当の生理痛より弱い感じです!
    これでも前駆に入るのでしょうか?

    • 10月14日
  • 5児ママ

    5児ママ


    2人目までは生理痛より弱い痛み。
    3人目は生理痛くらい。
    4人目、5人目は陣痛並み。
    6人目は生理痛より弱い痛みでした😊

    痛みがある時はお腹も張ってますか?

    • 10月14日
  • みるく

    みるく

    生理痛より痛くても翌朝には陣痛になるんですね!😳

    生理痛のような痛みは本当に短いので、お腹の張り気にしたことなかったです!
    もしお腹痛い時に張っていたらどーなのでしょうか?

    • 10月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    お腹痛い時に張るのはいいですよ😊
    私は前駆の時は痛いと張るはセットでした🤗

    • 10月14日
  • みるく

    みるく

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日