※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

息子の睡眠に悩んでいます。疲れてイライラし、鬱っぽい気持ちに。早く朝まで寝てくれるといいですね。

ただの愚痴です。

もう限界なのかな、、、
ここ数日夜中に2時間ほど覚醒する息子。なのに昨日なんて朝寝なし昼寝35分。
寝なさすぎやしませんか?!もう疲れました。。。

いつになったら朝まで寝てくれるのか。イライラしすぎて涙が止まらない。もう何もしたくない。逃げ出したくなる。息子はかわいいはずなのにかわいいと思えない時がある。こんな母でごめんね。
鬱なのかな、、、

とりあえず早くすっぽん小町届け〜

コメント

はじめてのママリ🔰

すっぽん小町!!私も試してみようかな…
うちはまだ1歳未満ですが最近そんな感じで
部屋は真っ暗にしてるのに夜中〜朝方絶対寝ないです💦
こっちは眠いし寝たいのに覚醒して喋ったり寝返りしたりするので起きてなきゃいけない…というかうるさくて寝れない💦

1歳でもあるんですね!
先が思いやられます…
なんかたまに産まれたときから朝まで寝てくれる親孝行な子ども💓とかSNSで見たりするとめっちゃ楽勝じゃん…とかひねくれた考えしちゃいます😂

• なおこ

なおこ

なんかママリ見てると効果は微妙かもしれませんが、お守り的な効果を期待しています🤣
    睡眠退行ですかねー?うちもその頃辛かったです😭もう小さい時から睡眠が悩みの種で、、、
    普通は1歳なら朝まで寝る子も多いと思いますよ!ほんと、寝てくれる子いいなーって思います😭

こんな愚痴にコメントありがとうございます😊

• 10月14日
るるい

体内時計を合わせようと息子さんは頑張ってる最中ですね☺️
息子の時も1歳頃いつもの時間に寝てるのに朝の3時に起きては寝ず。そして4時。。更には5時起きて昼間で寝ないとかありましたよ。。
仕事復帰するのにこんな毎日だと無理ー!何て思ったりしてましたが段々と起きる時間は遅くなって行きますよ☺️
睡眠不足ってほんと体力気力共に奪われますよね。。。頼れる人はいますか?
日中少しでも横になれるように誰かに見てもらった方がいいと思います☺️

• なおこ

なおこ

なるほど、そういう時期なんですかねー?覚醒しなくても、毎日夜中数回おきるんです😭産まれてから今まで、朝まで寝たと思われる(私が起きなかっただけかも)日なんて3回あったっけ?ぐらいです💦
    ほんと睡眠不足だと疲れるしイライラしちゃいます💦平日はワンオペなので週末に昼寝の時間もらってますが、いざとなると寝れなかったりで💦
    そろそろ一時保育を頼ってみようかと思ってます!
    コメントありがとうございました😊

• 10月14日
  • るるい

るるい

大体そのくらいで夜泣きが多くなったり刺激が多くなったりする時らしく寝ぼけてても目が覚めることもあるみたいです!
    息子は断乳してから朝まで寝れてましたが娘は未だに2回ほどおきます......😅
    昼寝の時間も午前寝せず昼寝だけにしたりしてオモイッキリ遊ばせたりする(してらっしゃるとおもいますが🐤)とかして夜グッスリ寝てくれるようになるといいですね☺️

• 10月14日
  • なおこ

なおこ

遅くなりました💦確かに外に出る機会が増えたので刺激は多いと思います!
    昨日今日と、朝寝なしで午前中に児童館に行き、昼ごはん後にお昼寝するという理想的なサイクルになってます🥺
    そして昨日は1時間の覚醒で済みました!今後も刺激増やしてみます。ありがとうございました😊

• 10月15日