※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

授乳開始後5時間経過、赤ちゃんは起きず。おっぱいはパンパンだが、起こさなくても大丈夫でしょうか?生後29日の女の子、体重は5キロ超。

最終授乳開始23:15なんですが
起きません( ◉ω◉ )

正確に言うと、唸ってたのでこちらが起きて準備を終えると寝てました🤣

もう少しで5時間か…
わざわざ起こさなくても良いですかね?( ˙灬˙ )
おっぱいはパンパンではありますがカチカチにはなってないです❣️
体重計での引き算ですが、体重はもう5キロ超えてる生後29日の女の子です😊

コメント

りん

夜寝る生活にさせたいので起きて泣くまではあげてません☺️

• はち

はち

いつも、昼は3時間未満で欲しがるけど夜は4時間寝てくれるので区別着いてきてるんですかね😳💕
    私もそうしたいと思います!!(*´∀`)✨✨✨
    ありがとうございます🤍

• 10月14日
  • りん

りん

昼間ちゃんとあげていて、おしっこやうんちが出てて体重も増えてるなら大丈夫だと思います✨
    助産師さんには脱水が心配だから3時間おきにって言われますが、3時間おきにあげていたら私の場合完ミなので1日の回数超えちゃうんです💦
    母に聞くと、「昼間回数あげてればこの時期だし脱水にはならないよ笑夜寝る生活にさせたいなら子どもが起きるまで寝かせといたほうがいい」と言われて3日前から起こしてません✨

うちの子は生後26日ですがここ3日は4時間寝てくれます❤️

私は自己判断でそうしてるので、もしかしたら1ヶ月検診で相談した時助産師さんに言われちゃうかもしれないのでそれはすみません💦

• 10月14日
  • はち

はち

生後2週間‪の時に体重が気になり母乳外来に行ったらおっぱいの出もいいので夜間4時間開けて大丈夫です、それ以上はママのおっぱいの張りが心配だからって言われて4時間で起こしてましたが、カチカチにもなってないので寝させとこうと思います🥰
    お母様の意見ごもっともです✨

• 10月14日
さんてら

体重は順調に増えているのでそこは問題なさそうですが、上の方も仰っているように、脱水や低血糖が心配です💦
新生児のうちは、4時間たったら起こしてみてもいいかもしれません💦
低血糖になると、泣けなくなります😵

ぐっすり寝ているだけかと思ったら、低血糖になっていて泣けなかっだけで、病院に担ぎ込まれた知り合いの赤ちゃんが居るので心配で😅💦

1ヶ月すぎたら無理に起こしませでした💡

• はち

はち

うちの子は基本的、1日に1回も泣かないのでそれ聞くと心配です😱えーんと言ったと思ったらスンッと真顔になるのを繰り返す感じでちゃんとは泣きません🤣
    もうすぐ1ヶ月検診もあるので相談したいと思います👩🏻‍⚕️✨ありがとうございます!!(≧◡≦)❣️

• 10月14日
  • さんてら

さんてら

ほとんど泣かないんですね😀‼️
    よく寝てくれるし、ママ思いのいい子ですね😍✨
    スンッと真顔…😂笑

もうすぐ1ヶ月なら大丈夫かもしれないですね‼️
    知り合いはまだまだ1ヶ月にならない時期だったので…🤔

昼夜の区別がこのままついてくれると助かりますね😀✨

• 10月14日