※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応しました。しかし、風邪薬や処方薬を飲んでしまっているため、今お薬を飲んではいけないか心配です。最終月経が3月3日で、今が飲むべき時期なのか不安です。病院に行く時間がなくて困っています。教えてください。

先ほど妊娠検査薬陽性反応出ました!

ところが、3日ほど前から風邪や熱の症状があり、市販の風邪薬、昨日内科に行き、カロナールやムコダイン、PL配合粒、レパミピド錠、クロリスロマイシンを処方され4回分飲んでしまっています。
陽性反応がでてからは飲んでいません。

最終月経が3月3日で、今1番お薬を飲んではいけない時期なんでしょうか?
病院に行きたくても時間や土日ということもあり。。

どなたかご教授お願い致します。

コメント

マムマム

妊娠分かる前まで飲んでたお薬は気にすることありませんよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

玄米おむすび

私は妊娠検査薬をする前々日と前日に市販の風邪薬飲みました💦

陽性反応出てから飲んでないなら、大丈夫だと思います❕
心配であれば産婦人科を受診された時に先生に伝えて下さい(^○^)

妊娠おめでとうございます👏🐤

リノア

ありがとうございます!!
5週目は1番ダメな時期と記事を読んでビクビクしておりました、。
みなさん予定日1週間すぎる前に妊娠にきづくものなんだと、自分の愚かさを痛感しました(._.)

リノア

そうなんですか!!
ありがとうございます(._.)
予定日1週間すぎていなかったので大丈夫だろうと勝手に判断してしまいました(._.)

ありがとうございます!!
タンタンさんもおめでとうございます!
一緒に可愛い元気な赤ちゃん産みましょう!!♡