※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

旦那が転職を考えており、自分は進めるが旦那は自営を希望。自営は遠方で休みが少なく、子育ても不安。最終的には旦那の決定。みなさんはついて行きますか?

旦那がしたい仕事と、自分がして欲しい仕事が
ちがったらどうしますか?
旦那が転職を考えています、
今は工場の大手で契約社員です。
社員登用を受けるように私は進めていますが
旦那は自営したいといいます。
親が自営をしているのでそれを継ぐ感じです。
畜産業なので生き物を扱う仕事なのでしっかりした休みは当然ありません。
今までしっかりと連休をもらえていたのに、しかも私は知らない土地に行き、親も友達も遠い状態で…

なかなか帰れない距離なので行くのは嫌です( ; ; )
長男でもないのになぜ。と思ってしまいます。

私は子供と残って生活をしようと思いますが
なかなか勇気も出ません。
1人で仕事をして子供の世話もできるのか…

慣れれば出来ますかね😅

最終的に仕事をするのは旦那なので私が言うことでは無いんでしょうか?

みなさんならついて行きますか?

コメント

deleted user

わー同じですね!
現場職という所以外は!
結論からいえば慣れました笑笑

  • ®️

    ®️


    ありがとうございます!
    慣れたというのは子供と2人の生活がって事ですか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ、いえいえ、知らない土地がです!

    次男坊で、
    今まで契約社員だった会社を辞め、
    私は飛行機の距離の夫の地元へ引っ越し、
    夫は義実家の仕事につき、
    収入は少なくなり、
    社会保障が何もなく、、、
    的な!

    でも友達が近くにいないから、親が近く無いからって死ぬわけじゃ無いし、義実家は近いので何かあれば頼れるし、割と好きなように生活してます笑

    • 10月14日
  • ®️

    ®️


    なんだかすごい似てますね😂
    まぁ生活してれば慣れですね😂

    国民保険たかいですよね😅😅

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみに!義実家の仕事、3年やりましたが辞めちゃまいました!笑笑

    • 10月14日
  • ®️

    ®️


    やめちゃったんですか?
    今はなにされてるんですか?😅

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    従業員さん達や義父、元請け色々見て「これは親父だからやれてる仕事だから。多分俺に代替わりしてもやれない」と。
    私も同意見でした🤣

    今は全国展開してる派遣会社で正社員として働いてますよー!

    • 10月14日
  • ®️

    ®️



    私の旦那も以前派遣会社で正社員として働いてましたwww

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらそうなんですね!
    実は私も夫もこちらに来る前が派遣会社で私が正社員、夫が契約社員だったんです笑笑
    夫は中卒なのでそんな仕事も選べないのもあり、同業で就活してみた感じですw

    • 10月14日
ママリ

絶対ついていかないです☺️
後出しジャンケンの家継ぎほど嫌なものはないですね、しかも畜産…先に知ってたら結婚もしてないくらいに嫌です(すみません)

  • ®️

    ®️


    ほんとですよね!
    私も嫌です!臭いし、絶対に手伝うはめになります😅😅😅😅😅

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    1日肉体労働だし慣れるまで辛いところありますね💦
    今の時期経営も厳しそうですし😢

    • 10月14日
  • ®️

    ®️


    ほんとですよね!
    でも旦那は聞かないので別居です🤣

    • 10月14日
みみり

私の旦那も結婚後、やりたい仕事(スナックやキャバクラ経営)あると言っていました。
頑固なので好きにすれば、といったら人脈があるからって勝手に県外行きました😐
仕事内容も嫌ですし、なぜに子供生まれてから県外?と思いました😂
今はもう悟りをひらいてますし、実際旦那必要ないです(笑)

結婚したら1番に家庭のこと考えるのは普通なので仕事も口出していいと思いますけどね🤔

私はついていかないで、地元でまったり暮らす方を選びます(笑)
今がその状態なのですが、なに不自由なく楽しく暮らしてます😊❣️

  • ®️

    ®️


    そうなんですね!
    ありえないですよね😂
    みみりさんは今働いてますか?

    • 10月14日
  • みみり

    みみり

    週5.6で働いてます😊
    なんだかんだ充実してます🙏

    • 10月14日
  • ®️

    ®️


    どんなお仕事されてますか?
    お子様は保育園ですか?😆

    • 10月14日