※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷとまる
子育て・グッズ

娘が水分摂取が多く、夜中も水を飲んでおり、おむつ漏れもあるが、個人差か原因か気になる。

0歳の頃から季節問わずずっとなのですが、娘がめちゃくちゃ水分を摂ります。
お風呂の後や寝る前にもしっかりと水飲んでいるのに、夜中も喉渇いて起きて寝ぼけながらもぐびぐび水飲んでます💦
朝起きるとおむつパンパンorキャパオーバーで漏れてしまうこともあります💦
水分は摂らないよりは摂った方がいいから〜と健診などでは言われるのですが、何か原因があったりするんですかね?
ただの個人差ですか??

コメント

六花❄️

うちの子もめっちゃ水飲みます😂
500mlの水筒に3〜4回つがされるので、1.5〜2Lは飲んでますね😅
さっきも「おちゃ」って言いながら起きました😅
私自身も3Lくらい1日に飲むので、喉乾くよね〜って思ってます😂

• ぷとまる

ぷとまる

ママもめちゃくちゃ飲むんですね😊
    お子さんのおむつ1〜2時間とかでパンパンなりませんか?
    外出先だと余計に水分とるし、おむつ替えも大変なのに…ってなります😂

• 10月14日
  • 六花❄️

六花❄️

夜はおやすみマン使ってます😄
    ギリ漏れませんよ😂
    日中は家ではオマルにしてますが、外出先ではほぼ漏らします😅
    マミーポコパンツを使っているのですが、出かけてカートに乗せていると🐘の部分が押さえつけられて1箇所におしっこが集中的に吸収されて、すぐ漏れます💦
    以前こちらで相談させてもらったら、男の子用・女の子用と分けられているオムツを使うと、ポリマーの量が位置によって分厚くなっていると教えてもらって、小まめにオムツ替えできなさそうな時は男の子用オムツか日中でもおやすみマンを使ってます😄

• 10月14日
2児のママ🌈🧸

私の娘もお茶めっちゃ飲みます!
寝る前特に💦