※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因と対処法について相談中。1歳1ヶ月の子供が毎日漏れて困っている。サイズアップしても漏れる。オムツがすぐ膨れる。他メーカーも試したが同様。現在はグーンを使用中。

オムツが漏れる、おしっこの量が多いお子さんお持ちの方どういうたいさくしてますか?
オムツが漏れる原因て何だと思いますか?
1歳1ヶ月の子なんですが、朝起きると毎日ほぼオムツが漏れていて服も布団もびしょ濡れで困っています💦
今も起きて確認するとやはり服も濡れていて換えました💦
こうも毎日毎日漏れていては布団もダメになりますし。。。💦
夜中途中起きればミルクミルクでギャーギャー泣きますが、ミルクをやればまたおしっこをすれば漏れるし💦
オムツのサイズが合ってないんでしょうか💦
Mでも漏れていたので小さいのかな?とLにサイズアップしましたがそれでもやはり漏れます💦
オムツは換えても2時間くらいですぐパンパンに膨れてしまいます。
上の子たちは一切漏れた事がないので困ってます💦
ちなみにあらゆるメーカーのオムツも試しました。
現在はグーンです💦

コメント

まゆ

あらゆるメーカーのオムツも試されたとのことなら、おやすみマンも試されました❓うちも毎回漏れるし、どのメーカーも漏れるので、おやすみマンにしたら漏れなくなりました😊✨

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    おやすみマンは上の子たちも使った事がないので全く知識がなく試していませんでした💦
    今おやすみマン調べたら大体2~3歳のおしっこの量が多い子が使用するとありましたが1歳1ヶ月でも大丈夫なんですかね💦
    大丈夫ならそのような優れたものがあるのなら試してみたいです✨
    ありがとうございました✨

• 10月14日
ぽこ

思い切って断乳したり、オヤスミマン試してみたり!
うちの子はオヤスミマンにしても、うつ伏せでずっと寝てると上の方から漏れちゃいますが…😭

• 4児ママ

4児ママ

確かに断乳。。。いいかもしれませんね☝️
    さっきも哺乳瓶取り上げたらぐずりながら勝手に寝たので💦
    ただ、主人がいたら主人にベッタリなので泣けば貰えると思って泣くかもですね💦
    おやすみマン漏れるんですか?💦
    1歳の子もうつ伏せに寝るから漏れるかもですね💦

• 10月14日
べき

うちもその頃たまに漏れてたのでオヤスミマンにしました。オムツの120%の吸水力だそうでそれでもパンパンだったということは普通のオムツだと完全アウトだった、ということも多々あり。。
ちなみに寝相もアクロバティックで基本うつぶせだったので、あー…となってました😅
ちなみに1歳半過ぎくらいからはおしっこ溜められるようになり夜おしっこしてないことも出てきて漏れることもなくなったのでオヤスミマンから普通のオムツに戻りました☺️

• 4児ママ

4児ママ

おしっこの量が多い子は普通のオムツじゃダメなんですね💦
    見れば直ぐパンパンで、さっき換えたよね!?と目を疑いたくなる程です💦
    その子その子で違うと思いますが、おやすみマンありましたがはうつ伏せでも漏れませんでしたか?
    うちもおしっことめられるようになればなぁ。。。💦

• 10月14日
  • べき

べき

うちはうつぶせしててオヤスミマンで漏れたことは1回です。履かせるときにおちんちんの位置を下向きにしてきっちり真ん中に配置して万全の態勢を整えてたら意外と良い仕事してくれるはずですが、それでも絶対!とは言い切れないのがこどもの寝相とおしっこ事情ですよね。。
    これから寒くなってきたらお茶飲む量も少し減るしマシになるかもですね。

• 10月14日
  • 4児ママ

4児ママ

なるほど✨
    確かに寝相で漏れたりもしちゃいますから絶対はないですよね💦
    漏れない事を祈って試してみます✨

• 10月14日