※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さん2人目以降の退院日の夜、上の子が赤ちゃんに気を使い、寝かしつけが大変でした。上の子が心配そうにママについて回り、赤ちゃんの真似をしていたが、最終的に上の子が寝てくれてホッとしています。2人の寝かしつけは大変だと感じています。

お子さんが小さくて2人以上育ててる方、2人目以降、退院日の夜はどんな感じでしたか?😌

昨日が退院日で、はじめての2人の寝かしつけ。
上の子が、赤ちゃんも気になるし、ママはまた離れて行かないか(入院)心配でしょうがなくて、ずーっと私に付いて回ってました😢💦
眠たいのに、全然寝ようとしなくて…。
赤ちゃんの真似をするし、オムツも赤ちゃんのを替える時自分も替えてというし、なんだか上の子も小さいのにいっぱいいっぱい気を引こうとしてるのが身に染みてしまって…😭💦💦

大丈夫だよ、ママはもうどこにも行かないよ🤗💕
ちぃちゃんのことも大好きだよ😍って何度も言いました。

結局、先程娘が寝落ちしてくれたので、ひと段落だと思ってます😂(朝まで起きてくれなければ…)
赤ちゃんとは、どうせ頻繁に起こされるので、夜中にこっそりイチャイチャしようと思います😅💕(笑)

でも2人の寝かしつけって大変だなぁ…これからどうしようか…🤦🏻‍♀️と思ってる今です🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、一時預かりを利用してたので、退院日は私がお迎えに行ったのですが、普通でした笑そのまま車の中で寝てしまったので、昼寝から起きたら赤ちゃんが目の前に!

アッサリその状況を受け入れて赤ちゃんのそばにおもちゃを沢山置いたり可愛がってました✨

寝かしつけ難しいですよね💦うちは上の子が私が横にならないと横にならないので、強制的に下の子も横にして時々お腹をポンポン程度ですがそれで大抵寝ます😅生後1ヶ月になったあたりから。

たまにぐずって抱っこじゃないと寝ないときがあり、立って抱っこすると長男が走り回るので面倒くさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院日にそんな反応されたら可哀想だけど可愛いなと思いました😍💦

• 10月14日
こけこっこー

うちも一番上と二番目は2歳2ヶ月差です😊
もうどっちから寝かしたらいいのかわからないですよね笑
ときには2人同時に泣いてしまってカオスな状況になることもありました😂
うちは下の子を先に寝かしてから上の子と寝てた気がします。

5人のまま

うちの子みんなセルフねんねだったのと、寝てしまったら掃除機かけてもお皿割っても全く起きなかったので普通にいつも通りでした。