※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
その他の疑問

幼稚園に通われているお子さんが、手や足、顔が汚れて帰ってきたことは…

幼稚園に通われているお子さんが、手や足、顔が汚れて帰ってきたことはありますか?

娘がバスから降りて、よく見たら両手が真っ黒、マスクの中も気になったので外したら鼻と口、口の周りも真っ黒になっていました。

先生が冷たいとよく言ってるのであまり気にかけてくれてないのかなと心配になりました。

コメント

メメ

よく転ぶので怪我したり制服が汚れてることはあるけど、顔がそこまで汚れてることはないですね🤔
うちは担任とかでない先生がバスに乗ってますが、転んだりして怪我があれば必ず先生から報告もあるし。
ちょっと気になりますね💦 

• ママ🐥

ママ🐥

やはり、顔が沢山汚れてることってそうそうないですよね😓

バスに乗ってた先生も何も言ってなかったです…

娘さんならお聞きしたいのですが、髪の毛が乱れてたりしたら先生がなおしてくれてますか?
    私の娘はいつも乱れっぱなしで帰ってきて可哀想だなって思っています。

• 10月14日
  • メメ

メメ

比較的活発男児ですが、それでも顔が汚れてるはないなぁ…どろんこ系とかのびのび系なら分からないけど💦(うちは程々のバランス園です)

残念ながら娘ではないんですが、園バスに乗ってる他の女の子とかはそこまで髪は乱れてないですよー帽子被ってるのもあるのかな。

• 10月14日
  • ママ🐥

ママ🐥

男の子なんですね😃

泥んこ系のびのびではなく、やはり、バランス型の幼稚園だと思います。
    他の女の子は髪は乱れてないのですね。

一人一人目を配ってくれるという幼稚園だということで少し遠いのですが、通わせたのですが、マンモス園でもなく、少人数なので入れたのですが、少し不安です😓

お忙しいところ何度もお返事ありがとうございました。とても参考になりました😃💓

• 10月14日