※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が酔って帰宅し、介抱が必要か悩んでいます。声をかけても反応がなく、初めての状況で困っています。

旦那が酔っ払ってポケットからタクシーチケットも
自分で出せないような状態で帰ってきました。

トイレに篭ったっきり出てこず
声をかけても うん とかしか返事ないんですけど
放っといていいですかね?笑
酔っぱらいの介抱とかしたことないんで
わかんないんですけど

コメント

ERKP

放っておくと
そのままトイレで
寝ちゃいそうですね😂

酔っぱらい面倒臭いですよね⤵︎ ︎

• m

m

めっちゃめんどくさいです。
    コロナが流行ってるのに家族意外と会食なんて〜とか言ってたのはどいつだ?ってかんじです😩

• 10月14日
あや

吐いてる感じですか?

とりあえず水分は取らせて
放置でいいと思います

• m

m

タクシーの人にかなり吐いたみたいとは聞きましたが今は吐いてなさそうです。
    トイレのドア鍵かけてて開けてくれないので水はあげようがないんです。笑
    もう放置しときます😩

• 10月14日
  • あや

あや

私自身が本当にお酒弱くて2杯で 急性アル中みたいになったことがあります

顔面蒼白、立ち上がらない、耳が聞こえない、汗が止まらない、呂律が回らない

そんな症状はないですよね?

そもそも酔っ払いが悪いのは重々承知ですが、水分だけは異常なくらい飲んだ方が楽になりました😭

あと記憶が飛んでて反省しないと困るので、おえおえしてるところ動画にとって翌日見せたりしてます(旦那が酔っ払ってトイレ汚したとき)

• 10月14日
  • m

m

いまトイレから出てきたんですけどそう言った症状は大丈夫そうでした。水はいらんって言ってまたトイレ行きましたけど。笑

そっか記憶がないとかありますもんね!😱😱反省しないとかあり得ないのでなんか証拠残しとこうと思います!

• 10月14日
メメ

私ならほっとくかなぁ🤔笑。
でも心配なら取り敢えず水だけ用意しておいてあげると良いかもですね。
水沢山飲んで、出来たらしっかり熱めのシャワーとか浴びると二日酔いになりにくいです🙆‍♀️

• m

m

心配の気持ちはなくてなんだこいつって感じです。笑
    ほっとくことにします😂

• 10月14日
  • メメ

メメ

まぁ、無事帰宅出来たみたいですし取り敢えずは安全じゃないですかね☺️
    私も散々飲んできたので酔っ払いのことは良くわかる方ですが、帰宅出来てれば取り敢えずはなんとかなる!笑。

• 10月14日
  • m

m

そうなんですね!😂私自分がそんな飲まないし、酔ってやばそうな人がいたらそっと離れてきたのでいざ目の前にしてなんだこれどうしたらいいの?となってしまいまして💦笑
    会社の人がタクシーに乗せてタクシーチケットを持たせてくれたみたいですけど、、詳細はよくわかりません😇まあその辺で寝てるんじゃなくて家の中ですし放置しときます。

• 10月14日
  • メメ

メメ

たぶんそこまで酔ってると二日酔いしてたら明日が面倒かなぁ…でも自業自得ですから💗笑。
    深夜にお疲れ様です🙏

• 10月14日
  • m

m

え、今日以上に面倒とか無理です。笑
    目の前に転がっていられるだけで面倒なのに。笑

ありがとうございます😭

• 10月14日
ママ

帰宅できて返事があるなら大丈夫かもしれませんが、その状態なら心配なので近くにいます💦

主人の父親が普段からものすごくお酒を飲む人ですが、ある時一度だけ急性アル中で寝たまま意識不明で2日間意識戻らなくなり、集中治療室で、このまま呼吸がとまってしまったり、もしもの事も考えてくださいと言われたそうです。
その時主人と付き合っていて近くにいたので、私は酔っ払いがすごい怖いです。

• m

m

そうなんですか。。
    なんかあんまりそばにいてあげたいという気持ちになれないんですが。。😫笑
    まだ私が寝るまで結構時間あるので、少し様子みたりもしてみます。

• 10月14日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    主人の妹も、父親のこと経験してるはずですが自分の旦那が酔っ払って帰ってきても特に何もしないで自分は寝るって言っていたので、それぞれで大丈夫だ思います😊
    mさんが寝るまでにトイレからでて水分だけでも飲んでくれたらいいですね☺️

• 10月14日
  • m

m

一旦出てきて水飲んでくれれば少しは安心なんですけどね😅
    教えていただいてありがとうございました!

• 10月14日
R

心配とかではないですが
トイレの床に吐かれたりしたら
どうせ後片付け自分になるので
それは避けたいのでとりあえず水は渡して、少し様子みてほっときます!!

• m

m

え、旦那さん病気で吐いたわけではないのに自分で片付けないんですか?😱体調治るまで吐いた現場をほっとくわけにいかないからってことですよね、、
    もう本当酔っぱらい嫌です

• 10月14日
 まま

コロナの中 そんな状態で帰宅されたら頭からアルコールスプレーぶっかけてやりたいです💢

• m

m

もうむしろアルコールスプレー飲んどけって思ってます。笑

• 10月14日

旦那さんはお酒たくさん飲む方なんですか?量は関係ないかもしれないですが吐くまで飲んだなら本当控えた方が身体のためですね(><)

• m

m

普段は全く飲まないんですが、友人や会社の飲み会になると割と飲む方です。いい年なんで人前で吐くまで飲むとかやめて欲しいです💦

• 10月15日