※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のSNSで旦那や子どもの自慢がうざい。嫉妬ではないが、幸せを喜べない自分に凹んでいる。友達を好きだけど、どう受け流せばいいか悩んでいる。

【友達のSNS うちの旦那サイコーこどもカワイーアピールがうざい】

SNSだから見なきゃいいじゃんとも思うのですが‥ブロックしたりフォロー外すのもなんか軋轢をうみそうなので却下で!

産後3ヶ月、旦那がいっぱいこどもの面倒見てくれる、こういうところが好き、こどもめちゃかわいい、頭いい、いいこ等々毎日何件もつぶやきます。

最初はしあわせそうでほほえましい!と思ってたんですがさすがに‥

上記は私も自分の旦那子どもに同じことを思っているので、うらやましい、嫉妬の感情はないんですが、SNSで毎日人に言うこと‥?と思ってしまいます。
なんか人の幸せを喜べない自分になったようで凹んでもいます。

友達はすきです。
どういう気持ちでいれば受け流せるでしょうか??

コメント

ママリ

気にしてイライラしたり不愉快な思いをするなら私なら見ません!!
見るんだったら流します!自分の小さな幸せ大切にしたいです^_^!!!

マイマイ

多分、ゆいさん以外の方も同じ事思ってますよ🤣

皆、ウザイと思いながら、構ってあげたり、スルーしてるんだと思います。

人の幸せを喜ぶとは違う話だと思います。

どんな事でも。しつこいとウンザリしますよ。

かわいそうに思ってる事も、何回も相談されるとウザイと思いますし。
内容じゃなく、しつこくてウザイと思います。

皆、我慢してるんだろうなとたえる。

本人辞めないかぎり、どーしようもないですもんね。

タイプは違いますが…😅
ほぼ毎日旦那が作ったご飯アップし、昼間は毎日実家で母に面倒見てもらってる発言、夜だけしかちゃんと面倒見てないのにワンオペ辛い、育児大変でノイローゼになりそう発言…苦笑
何が大変なのー?って思いながら見てます🤣
どういう気持ちでいたら受け流せるんですかね…私も知りたいです(´・ω・`)
回答じゃなくてごめんなさい😂

娘のママ

ミュートでいいんじゃないですかね!
見ないのが一番です😂

るん

なんかそういう自分幸せアピールをSNSでする人って実は満たされてないのかなーなんて思っちゃいます😂

私は旦那とは夫婦円満ですし、娘も可愛いし毎日幸せですがいちいちSNSに載せませんし、本当に幸せな人ってアピールしなくても自分が満たされているからそれで十分というか🥰

だから、あーこの子は実は不満も不安もあるけど、必死に幸せアピールしてるのかなーとひねくれた考えをしてます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

幸せなんだと思います😂
私は毎日愚痴書いたりマイナス・ネガティブな内容書いてる人見る方が苦手なので…幸せな分にはそっとしときます😂
というか自分が不快に感じる人は全部ミュートしてます!ミュートしてるの怪しまれそうなときは、その人のページに行って一番上の投稿とかどうでもいい適当な投稿にたまーにいいねつけて、見てますよアピールしてますよ🤣笑