※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが目パッチリでも寝かしつけるべきか、ママだけ寝るべきか迷っています。夫は眠そうでないし機嫌も良さそうだと言います。

夜中、授乳した後
赤ちゃんが目パッチリだったら
寝かしつけていますか?
それとも赤ちゃんを寝かさないまま
ママだけ寝ちゃっていますか?

つい先ほど授乳し終わった後
息子が寝る気配なかったので
「寝かしつけなきゃ」とつぶやいたら、夫に
「眠かったら勝手に寝るでしょ?
機嫌良さそうだよ?って
言われました😅

コメント

上の子も下の子も、よしよーしってトントンしてる間に私が寝落ちして、はっ!てなったら子供が寝ることがほとんどです🤣🤣

ママリ

赤ちゃん寝るまでは私も寝ないようにしてました😅万が一何かあったら怖かったので!
今は全然起きてても先寝ることありますけどね😅笑
夜はなるべく 寝る雰囲気無くても
寝かしつけするようにしてました😊

むー

一応寝かしつけします、が
自分の睡魔が限界だったら赤ちゃんが泣いてなければ先に寝ちゃいます。
1.2時間トントンしても寝てくれない夜もあるのでそんな時も諦めて目をつぶります😪
旦那様、「じゃあ機嫌悪くなってきたらよろしくね」って感じですね👍

りり

夜間授乳の時は赤ちゃんが寝るまでは起きてますが、寝かしつけはせずに携帯イジイジしながら見守ってます。もしくは寝たふりしてます。
目パッチリでも1時間以内には自然と寝てくれますね‼︎
敢えて触れたり、声かけたりはしないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

横に並んで寝たフリしてたらいつの間にか寝ちゃってて、見てみたら寝てる、、って感じでした笑

どうしても起きとけなかったですね😅流石に泣いたら起きるけど、、大人しいとノックアウトでした😃

モグ

上の子の時は寝かしつけてから自分も寝てましたが、下の子は自分の方が寝落ちしてます🤣
でもちゃんと赤ちゃんも寝てます!

ねはやらママ

私は寝てしまう事も多々あります😅
うちは大概赤ちゃんも寝ちゃうか泣いて起こされるので泣いたら寝かしつけます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️