※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
ココロ・悩み

パニック障害持ちの主婦です。お薬を飲んでいるが、たまに左側を下にしたら動悸が気になります。同じ経験の方いますか?

パニック障害持ちの主婦です。
現在お薬を飲み始めて落ち着いているのですが、たまに予期不安なのか動悸を感じます😣
特に横になって心臓がある左側を下にしたらとても気になります💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぽんこつ母

同じくパニック障害持ちの主婦です!
心臓を下にすると圧迫されて少し息苦しくなる=発作?!
っていう思考回路になっているんじゃないかな?と思います😌
色々不安になると、そこからドキドキしたりしますよね💦

• キリン

キリン

そうなんです!
    これは発作なのか?ってゆう事を気にしだすと不安になります😣💦
    もちもちさんはお薬飲まれていますか??

• 10月14日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

下の方も仰ってるソワソワも分かります!!ムズムズというか、ジッとしてられないですよね😂
    薬はタンドスピロン、レメロンと言うものを飲んで、かれこれ1年は経ちます!
    最近ようやく息苦しくなっても「あ、苦しいな。ま、大丈夫か」って思えるようになってきてます💦

• 10月14日
  • キリン

キリン

大丈夫と思える事が大事ですよね!!
    私も外出時は頓服を持ち歩いている安心感で発作は起きていません😌
    タンドスピロンとレメロンに副作用は無いですか??
    私が服用しているセルトラリンとメイラックスなんですが、眠気と食欲不振で困っていてお薬変更してもらう事も考えています💦

• 10月14日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

一度不安になるとどんどん止まらなくなりますよね💦それでも止められるようになってくると、少しずつ自信がついてきますよね😊
    分かります!私も必ず頓服薬は持ち歩いてます✨
    タンドスピロンもレメロンも特に副作用は感じてないです!ですが、多分わたしも最初にセルトラリン処方されたような気がします!
    副作用がひどすぎて1回飲んで辞め、タンドスピロンに変更してもらいました☺️
    あと夜中に目が覚めてパニック起こす事が多かったんで、睡眠の質を上げるためにレメロンを処方され飲んでる感じです😌

• 10月15日
  • キリン

キリン

もちもちさんに今のお薬は合っているんですね!!
    私も1度相談してみます。
    夜中にパニックで目が覚めるのは辛いですね💦😭
    私も昼寝した後とかは動悸がしたりします!!
    後夜中は変な夢をだいたい見ます😂
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😊✨

• 10月15日
あや

たまにあります😭
ほんと嫌ですよね😭😭
自分が落ちつけばならないのにそれができないんですよね💦
そわそわしてしまう😭

• キリン

キリン

同じですね😣💦
    お薬を飲み始めてだいぶ予期不安?動悸は落ちつきましたが、寝る前に心臓の鼓動をなるべく気にしない様にしたいです。
    そわそわも分かります!!
    お薬の副作用なのか、調子が悪い日は眠気などで何もやる気が起きずに困っています😭
    まだまだお薬とは長い付き合いになりそうですが・・

• 10月14日
  • あや

あや

そうなんですね😭
    私はまだお薬とか飲んでないので飲んだら良くなるかな?とか思います😭
    私の場合ひどいパニックに2回くらいしかなったことないので病院も悩んでしまって😭

• 10月15日
  • キリン

キリン

お薬は飲まなくても治られた方もおられるみたいですし、できたら飲みたくないですよね😭💦
    ひどいパニックが2回ですか?!
    私も2回起きてからは本当にキツかったので病院に行きました😣
    お薬飲んだら本当に楽にはなりました!!
    でも無理に病院に行く必要もありませんし、最終手段としてぐらいに思っておくのがいいかもしれませんよね😊✨

• 10月18日
  • あや

あや

考え方1つで変わるのになかなか難しいですよね😭
    少しでも体調悪い時不安になったり、、
    何もなかった頃に戻りたいです😂

• 10月18日