※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

山形県在住です。赤ちゃん用の優先駐車場用?のステッカーを貼って車をよ…

山形県在住です。
赤ちゃん用の優先駐車場用?のステッカーを貼って車をよく見かけるのですがどこでもらえるのですか?
どのマークの駐車場に停められますか?
ステッカーはピンク色で赤ちゃんがチャイルドシートに座ったような絵です。

コメント

モグ

これのピンクのやつとは違いますか?

• くまこ

くまこ

私が思っていたものは東根市限定のものだったようです。
    ちなみに貼っていただいた、こちらのピンクのものもあるんですね?!

• 10月14日
  • モグ

モグ

ピンクのやつだと、期間限定で使えるやつです!(妊娠7ヶ月〜産後1年)
    これだとイオンモールなどの車椅子マークのところに停められますよ!

• 10月14日
  • くまこ

くまこ

そう!それがほしいのでした!県庁でもらうんですか?

• 10月14日
  • モグ

モグ

お住まいの地域によります!
    写真張っときますね❤️
    産後は赤ちゃん同伴でないと使えませんがかなり助けられてます✨

• 10月15日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます!

• 10月15日
さやぴ

これですかね?
これだとしたら、これは東根市限定のもので、東根市(タントクルセンター)に出生届出すともらえるものです😊💡

• くまこ

くまこ

これです!
    東根市限定のものでしたか!
    そうとは知らずこれがあれば優先駐車場に停めれるのだと思っていました😅

• 10月14日
  • さやぴ

さやぴ

Baby(child)in carのステッカーと一緒なので、チャイルドシートマークのある駐車場に停めてます😁💡

• 10月14日
  • くまこ

くまこ

チャイルドシートマークのある駐車場もなかなか無くて不便感じてます(笑)

• 10月14日
さやぴ

確かに、マタニティマークはありますけど、チャイルドシートは限られたところにしかないかもです🤔