※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の体調不良に悩み、育児との両立が困難。転勤族で専業主婦であり、夫の医療費負担も大きい。提案が通らず、疲れがたまっている状況。

朝から晩まで夫の体調不良の訴えを育児しながら対応することに頭がおかしくなりそうです。
転勤族で専業です。
子供は来年年少の時ですが、どうせ卒業までいられるかわからないですし、入学しても数時間の預かりに対して保護者の参加の役割とか人間関係ができるなら年中からでもいいかなって気持ちです。

夫は歳の差婚ですが生活習慣病で医療費も毎月2万近く。
カレンダー 通りの休み(年間100 日は休日)なのに朝から晩まで自分の体調不良で子育てを助けてくれるわけでもなく。

特にこちらが最善策を提案しても突っぱねて結局は一日中夫の体調不良を聞いて終わる日です。

子供もいわゆる育てにくい子であることや夫の体調、もう疲れました。
地盤ない土地であること、夫婦ともにそこで永住するつもりないこと、私が育児と夫の体調不良を聞く毎日に疲れてます。

コメント

みかん

それなら逆に転園してしまっても幼稚園に年少から入れて短時間でも1人になれるならなにか楽しみを見つけて旦那と過ごす時間減らしたいです😂年々少の今家庭保育園がしんどくて憂鬱で仕方ないので自分がそう思うだけなのかもしれないですが😂
私は3歳から無償化だしバス通とか父母会とか極力ママ友付き合い少なく済むところ探しました!

毎日おつかれさまです😭😭

• みかん

みかん

家庭保育園誤字です😂家庭保育!です!すみません😂

• 10月13日