※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

産後のたるみが心配で、さらしの効果やサイズ感について相談しています。

お腹が大きくなりすぎて、産後が皮やたるみが戻るか心配です。
産後すぐガードルだったり、さらしだったり
巻いたりすると思うのですが、
やはりさらしの方が加減ができていいでしょうか?
昔の人はさらしを親に巻いてもらい、とこちゃんベルトをすると聞きました。
あまりにもお腹が大きくなった人は子宮が戻るのが痛いので、巻いたらまだ痛みがやわらぐと聞いて、
めちゃくちゃビビってます😭😭😭

おすすめあったら教えて欲しいです
あとサイズ感も知りたいです

コメント

みなまま

産後2人目出産して1人目でケアできず後悔しているので、今回は徹底的にケアするつもりです😅

さらしを使ったことがないのでなんとも言えませんが、トコちゃんベルトは1人目の時から持っていますが、ズレるので産後使うのは寝てるときくらいです💦

今回買ったのはフィットキープという骨盤サポーター?というかベルトですが、これがめちゃくちゃ良いです🥺届くまで日がかかるので間に合うかが微妙ですが買って大正解です!1人目のときの子宮も収縮の痛みより圧倒的に和らいでるし、ずれないので!
骨盤は閉めてるけど圧迫感がないです😊
これを買うときはサイズ感が大事なのでもし気になるならHP見られたらいいと思います!
私もお腹大きくなりすぎて、64→産む前日は104でした😅

  • すみ

    すみ

    教えていただきありがとうございます! 
    いろいろ種類がありすぎて、
    どれを買えばいいのか全くわかりません😩🌀
    子宮の収縮の痛みが怖すぎるので、早速調べてフィットキープ購入したいとおもいます💦

    • 10月13日