※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家事・料理

1歳4ヶ月でお子様ランチはまだ早いですか?💦今度上の子の七五三のお祝い…

1歳4ヶ月でお子様ランチはまだ早いですか?💦
今度上の子の七五三のお祝いとして、両家うちに招いて食事会をする予定なのですが、その日だけ特別に下の子にもお子様ランチを頼みたいなーと考えています。
ランチの内容は
ふりかけ付きおにぎり、スパゲティ、ハンバーグ、卵焼き、海老フライ、ウインナー、枝豆
などです。
いつもは大人用のものを作る前に薄めの味付けで取り分けています。
自宅なので下の子だけ別に自分で作ったものを食べさせるか、ベビーフードを使うか、特別にお子様ランチを食べさせるか…
みなさんならどうされますか??
親の考え方次第なのでしたいようにすればいいという意見はすみません💦
みなさんの意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします!

コメント

りんご

アレルギーもなく、家でも食べさせたことのあるメニューだったので、普通に食べさせてましたよ😊
食べさせたことないものが入ってた時は私が食べてました!!

はじめてのママリ🔰

いつも大人と同じの食べてるならお子様ランチにします!でも、いつもは薄味にしてるなら、急に濃いのにしないかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

アレルギーたなく、そのメニューは普段からよく食べるメニューならあげますかね!
例えばハンバーグもエビフライも嫌いとなったら途中でお腹が空いたら困るので最初からちゃんと食べられる物にします。
うちは上の子は1歳半でデビューしました!

ママ

うちはそのくらいであげちゃってましたよ!毎日じゃないですし😌

よな

私ならエビフライはまだあげないかなと思います🧐
他は調味料はかけないでもらってあげたりしてましたよー!☺️
味付けが濃すぎなければあげます!