※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

1歳半と5歳の姉妹で、下の子が凶暴化している。姉に攻撃し、すぐ泣いて助けを求める。叱るが効果薄く、今後が不安。叱り方や対応方法を教えてください。

下の子が気強いお子さんいますか?

1歳半と5歳の姉妹ですが、下の子が怒ったとき凶暴化します💦
姉に噛みついたり、コップなど持ってるもので頭をガンガン叩いたり、髪の毛を引っ張ったり…

姉はやり返さず、すぐ泣いて私に助けを求める感じです😅

その都度叱るんですけどほぼ泣くこともなく、涙を少し堪えながらも私にも攻撃しようとしてきたり、、。

上の子が小さい頃から叱るネタが少ないような
手のかからないタイプだったので
今からこんな感じなのがこの先が不安です。。

どのように叱ったり、対応してますか?

コメント

み

うちもそんな感じで下の子強いです💦私は「ねぇね痛いからダメよ」って言ってねぇねにいい子いい子して仲直りのぎゅーってしてきなさいって言ってます!
でも、本人は悪いと思ってなく繰り返したりします😅
どうしたらいいのか私も知りたいです!

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

回答ありがとうございます★
    下の子強いですよね💦
    私の娘もまだごめんねができないので、最後はいいこいいこしてって言ってます😣
    あまりにもひどいときは、私が代わりに軽くやり返して「痛いよね?」って話すんですが、この年齢だとあまり意味分かってないのかなとも思ったり…
    難しいですよね😭
    うちの子も同じことを毎日繰り返してます😅

• 10月13日