※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
雑談・つぶやき

今まで友人の結婚式に不満を感じるってことは全くなかったけど、これが…

今まで友人の結婚式に不満を感じるってことは全くなかったけど、これがよく聞く悶々とする結婚式かぁ。。。
お祝いの席だから悶々とした気持ちを抑えるのに必死だった_(:3 」∠)_

と同時に改めて自分の結婚式のときもどこかしらで文句言われてたのかなぁと、とたんに不安になる。。。

コメント

ぷにまな

なにが不満だったんですかー??

• なつmikan

なつmikan

・会場は新幹線も使って片道約3時間の距離なんですが、お車代はなし。
    ・友達と受付をやったんですが、担当してくれた会場スタッフの対応が良くなく、基本放置プレーでイレギュラー対応でもフォローが一切ない(これは友人のせいではないですが)
    ・くじ引きでのサプライズスピーチ。当たりはしませんでしたが、複数人だった為終わるまでは変な緊張感w
    ・帰りに重くないようにと引出物は全員自宅へ配送。そこは良かったですが、いざ届いたのはカタログギフトと焼き菓子詰め合わせ。これなら持って帰るよーと突っ込みたくなりましたw

長々とすみません💦

• 7月19日
  • ぷにまな

ぷにまな

お車代ないのはないですね(>_<)💦なつさん、赤ちゃんはどうしたんですか??
    受付もしたのに、お礼もらわなかったんですかね??それはちょっと、、、しかも四ヶ月の赤ちゃんいる人に普通は受付頼まないと思いますがねぇ(;_;)

スピーチ緊張しますよね、、、(>_<)💦しかもくじ引きでスピーチって聞いたことないです😓
    私はこのまえ友人のスピーチ頼まれてしたのですが、商品券もらって、お車代ももらったので、行きよりもお財布に入ってるお金が増えました(笑)
    結構悶々としますよね、、、😧ゲストがゆっくり楽しめる式、披露宴がいいですよね。歳を重ねれば重ねるほどそう思います(笑)

• 7月19日
  • なつmikan

なつmikan

当日は母に預けました(^_^;)ミルクも飲める子なので頑張って留守番してもらいましたw

言葉ではお礼を言われましたが、特にはお礼は渡されませんでした💦後日くるかな。。。とあまり期待はしてませんw

サプライズスピーチというのは噂で聞きましたが、まさか友人でやる子がいると思いませんでした(^_^;)
    しかも恐らく仕込みですが、最後は新郎さんが当たり友人へ愛のスピーチをして抱きあってましたw周りは盛り上がってましたが、私は冷めちゃいましたw

わかります!ゲストが楽しめる披露宴が一番ですよね(の´ⅴ`の)

• 7月19日
  • ぷにまな

ぷにまな

赤ちゃんお母様がみてくれたのですね(>_<)💦うちも完母から完ミにしたのですが、千葉↪新潟へ友人の結婚式で行ったのですが、母が完母だったんだからミルクは無理でしょと言い張り、、、新潟まで生後三ヶ月の息子連れていきました。。。(>_<)💦
    それを知ってか結婚式あげる友人は控え室用意してくれて!使わせてもらいました!よく調べてなかったのですが、結婚式場の近くって海あってそれ以外あまりなくて、、、ほんとに部屋とってくれて助かりました!

受付したのにお礼もなしなんですね(;_;)私一回仕事の先輩の式で受付したんですが、その時は確かお礼とかもらいませんでしたけど、、、まあ、先輩だし
    と思いましたけど、、、なにもないのはほんとにあり得ないですね😓

その、愛のスピーチとかは正直二次会のノリですよね。。。親戚とかもいる前でよくできるなと思っちゃいました😧

私はもう結婚式挙げてしまいましたが、やはりゲストに還元できる式がいいですよね~👍新郎新婦私たちが主役よ!って式は20台前半までですね(;_;)

• 7月19日
  • なつmikan

なつmikan

千葉から新潟へ赤ちゃん連れては大変でしたね💦でも控え室を用意してくれたりなんて、優しいお友達ですね♡(´∀`人)

お礼をもらう為に引き受けるわけじゃないですけど、やっぱりいい大人なのでそこは礼儀ですよね(^_^;)
    相手が先輩だと余計に悶々としますね💦

ほんと二次会のノリですよー💦私も親族の前で愛のスピーチや抱きつかれるのは恥ずかしくて無理だと思いますw

そうですよね〜。折角休みの日に来てくれるのだから、ゲストが楽しかった〜って思える式が一番です!
    私もその友人も今年30歳で、新郎さんは29歳。。。5年前なら笑って許せたと思いますが、さすがにないーと引いちゃいましたっww

って、色々聞いて下さってありがとうございます!m(._.)m
    一緒に出席した子達は特に不満そうにしてなかったので話を切り出せず、ついママリで吐き出してしましました(^_^;)

• 7月19日