※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

保育園に着いてから園を出るまでの時間について、認可保育園に移ると準備で時間がかかる可能性があるため、勤務時間の変更を考えている。具体的な所要時間を知りたい。

保育園に着いてから園を出るまでの時間を教えてください

今は企業主導型保育園(小規模保育園)に通っており、朝は園で体温を計るだけで園に着いてから出るまで3分もかかりません。
荷物は一切なく布団や着替え、オムツなどのセットもしなくていいです。

普通の認可園だと着替えやオムツなどをセットする準備をすると聞いています😅

園を出るまでに大体どのくらいかかるのでしょうか?

認可保育園に移ろうと考えていて、園に着いてからの準備で時間がかかるとなると今の勤務時間をずらさないといけないので😞💦(勤務時間が早いため)

就労証明を書いて頂くのに今の勤務時間を記載すると絶対間に合わないです😅(今の園は職場から近く、認可園に移ると遠くなります)

勤務時間の変更を相談をしようと思ってるのでみなさんの意見を参考にしたいです。
ちなみに朝一の開園時間から預けます。

コメント

musubi

コロナが流行ってから、玄関前で受け渡しになったので、部屋の中には入らないです。
体温も家で測って伝えるだけなので、5分もかかりません。
コロナが流行る前は荷物とかセッティングがあったので10分~15分ぐらいですかね😁

• たれウサ

たれウサ

15分見ておけば良さそうですね😄
    回答ありがとうございました✨

• 10月13日
KURH

いつも朝一で、だいたい娘が1番のり👧
今はコロナの影響で、ドアを開けてもらう→体温計→荷物を渡してバイバイ👋
なので5分あれば大丈夫🙆‍♀️
コロナ前は体温計と色々セッティング等して、10分前後💦余裕持って15分みといたほうがいいかと‼️

• たれウサ

たれウサ

15分見ておけば良さそうですね😄
    回答ありがとうございました✨

• 10月13日