※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐についての質問です。スリングを使うメリットや2人目用の購入を検討中。オススメやリーズナブルな商品情報を教えて欲しいです。

エルゴの新生児から使える抱っこ紐を持っているのですが、娘の時は結局怖くて首がすわってから使い始めました💦
よくスリングに包まれてる赤ちゃんを見ると気持ち良さそうだし、ママも楽なのかなー?と感じるのですが、スリング使ってる方どうですか?
2人目用に欲しい気もしますが、首すわるまでだったら買うの勿体ないかなとも思ったりして、買うか悩んでいます‥
もし2人目で買った方がいたらオススメも教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️なるべくリーズナブルだと有り難いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッタのキャリーミーを買ったのですが怖くて使えなかったです。
おすすめしません😥
小さいうちはタオルで補強するみたいに書いてあるのですが無理です💦
肩凝るし使い物になりませんでした😰

わたしもエルゴのインサートをもっていて新生児から使えるのですがやはり怖くて使えませんでした😭

ヒップシートの購入は考えていませんか?
ポルバンを買ったのですが、横抱きをするときにお尻が乗せられるので肩や腕への負担が減りかなり便利に使っています。
ヒップシートなら上の子にも使えるので今のところ買ってよかったなーと思っています。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね💦
    タオルで補強とかじゃ意味ないですもんね😖

ヒップシートは全然考えていませんでした😳ヒップシートなら上の子にも使えるから良いですね!
    検討してみます☺️

• 10月13日