※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太志
子育て・グッズ

子どもの就寝時間が遅いことで悩んでいます。朝は元気だが、脳の発達を考えると心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳5ヶ月、保育園生、フルタイムで子どもとの帰宅が19時半以降になるお母さま方💦

お子さんは何時に寝ますか?うちは毎晩22時過ぎちゃいます😖

19時半に帰宅してからバタバタと、私は一度も座ることなく、今21時半
やっと子どもはパパとお風呂

これ以上時間短縮できません😂

毎朝7時出発なので6時に起こしますが、本人は眠くて愚図ることはなく、日中も元気いっぱいだそうですが、
脳ミソの発達を考えると就寝時間が遅すぎると思い悩んでます💧

皆さまいかがですか?

コメント

モンブラン

うちも一歳代から保育園ですが、似たり寄ったりです。
帰宅が19時から19時半の間で、寝かしつけは21時から21時半の間ですが、保育園の昼寝が長いこともあり、寝付くのは23時近い日もあります😭
で、7時出発なので5時半過ぎに起こすので寝不足で昼寝が長くなるって言う悪循環¨。

良くはないんでしょうが、寝かしつけても寝れないですし、お迎えが18時過ぎてるのにそこから運動させるのも現実的ではないので諦めてます😓

まめこ

21時にはお風呂いれたいですね。
お昼寝もあるし、保育園のうちは大丈夫かなと思います。保育園で結構疲れてると思うので、理想は21時~22時就寝かと思います。
朝もう少し寝させてあげたいところですね…

でも毎日のことなので悩まない程度にで良いとおもいます。どうにもならないので。
ご家族全員で頑張っているんだし、もし気になるのであれば時短で働かれてはいかがですか?後悔のないように。