※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショックで記憶が薄れ、自分の出来事か疑問に思う感情はありますか?悲しみを感じず、無気力でボーッとすることも。

ショックが大きすぎてその出来事に関してだけ急激に記憶が薄れるというか、頭?心?が考えるのを拒否する、たしかに現実だったのにあれは別の誰かに起きたことで自分では無かったのではないかと思ってしまうようなことってありますか?

悲しくて悲しくて泣きくれるのではなく、その件について考えることもしない(そんなこと無かったかのように)ただ無気力にボーッとする感じです。

コメント

あー

私はありませんが近かった人がそうですね。
悪化すると多重人格になるんだろうなって思います😣
幻聴聞こえたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。幻聴は無いです。

• 10月13日
  • あー

あー

それならうまく考えないように自分でコントロールしてるだけじゃないですかね☺️

近かった人は強い男性が自分の中に居るような感じで
    男性の声が頭の中でしていたそうです😣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓の方の言う脳の防衛反応ですかね、、😔

それは無いですね💦どちらかというと、その出来事当事者では無く、その風景を見ている傍観者のように、どこか他人事というか。ショックを通り越して、自分じゃない別の誰かに起きた出来事を見ている第三者のような気分です。

• 10月13日
2度目のママリ🔰

脳が防衛反応をおこしているそうです。
なので、辛い経験などを考えないように体と頭が拒否するそうですよ。

考えなくてもいい事ってあると思います。
無理しないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体と頭が拒否してる感ありますね、、

考えても過去は仕方ないですもんね。優しいお言葉ありがとうございます。

• 10月13日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

1年間365日、これが生きていれば毎年更新されていきます。
    そりゃ、長く生きていれば、とんでもない体験もありますよ!
    体って不思議だしすごいですよね。どんな事をしても守ってくれる強い味方は自分かも知れません😃

俯瞰で見てる感覚ですよね?
    分かりますよ!
    私は病院で、考えなくていい。答えを見つけなくていい。と言われて考えるのやめました😂

思い出して落ち込むのも嫌なので💦
    せっかく体が忘れされてくれてるのに勿体ないですもんね!

お互い悩まず、時にはボーッと流されましょう🎶

• 10月13日