※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が夜泣きで困っています。おっぱい以外で寝ないことも。添い寝やミルク試しても改善せず。寝かしつけ方法や添い乳についてアドバイスを求めています。

もうすぐ息子が6ヵ月になるのですが、夜泣きに困っています💦
未だに夜3時間おきくらいに起きます💦

抱っこもおしゃぶりもだめで、おっぱいあげないと寝ません😰
上の子も夜寝ない子で、9ヶ月半で完ミにして保育園に入るまでずっと2時間おきとか起きてました💦

夜寝てくれるなら完ミにしようかなと思ったりもしたのですが、完ミでも夜中3回くらい起きる子もいるそうで悩んでます😰

こないだ夜中おっぱいじゃなくて全部ミルクにしてみたら、3回中1回は100mlくらい飲みましたが、あと2回は全然飲みませんでした。

なのでお腹空いて起きてる時となんとなく起きちゃった場合があるんだと思います。

リビング横の部屋にベビーベッドを置いていて、そこなら夜5〜6時間寝る時もあります。
2〜3時間で起きる時もありますが、ベビーベッドで寝かせた時は夜中旦那にミルクあげてもらって私は寝かせてもらってます。
週に一度程度です。

普段は寝室で添い寝していて、ダブルのマットレスに敷布団を敷いて寝ています。
下の子は端で、私の隣に上の子、旦那の順で川の字で寝ています。
旦那と上の子も別のダブルのマットレスで寝ています。

上の子の時は布団別々にしていて寝なくて、添い寝したら少し寝てくれたので下の子も添い寝してたんですが、別々の方が寝てくれるのでしょうか…
固いマットレスだと私の腰が痛くなってしまって分厚いマットレス使っているのも寝づらいのでしょうか…😭

そして添い乳やるのが下手で毎回夜も起き上がって授乳しててしんどいです😰
練習して添い乳した方が楽ですか??

朝までぐっすりな子が羨ましいです😭

あと皆さん寝かしつけはどんな風にやっていますか?

暗い部屋に連れて行ったら寝てくれていたのですが、最近ぐずって手こずっています💦

コメント

はじめてのままり

うちも、2.3回おきます😹
こないだまでひどくて1時間おきに起きてました😒
ちなみに完ミです、笑笑
これでもし母乳だったらもっと起きてたのかと思うと恐怖です😰

今は寝返りしまくってぶつかったり
布団と布団の溝に入ったりで起きることも増えてきたので大人用の布団1枚に一人で広々と、寝かしてます😢

寝かしつけは抱っこじゃないとないので抱っこでゆらゆらしてます😣
夜中起きる時はトントンで行ける時もあれば抱っこしないとダメな時もあります😣

  • えり

    えり

    完ミでも寝ないのですね😭

    完ミの友達は上の子も下の子も新生児終わったら朝まで寝るようになったそうで…その子によるんですね💦

    • 10月17日