※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。発症から回復までの期間や水膨れの治り方について不安です。

たびたび失礼します😅
水疱瘡の予防接種の副反応が出ているのかと思ったら、手足口病でした😭
早く治りますように

お子さんから手足口病うつったことのある方いますか?
大人がかかるとやっかい?重症化するとか聞きますが😢
私も旦那も今のところ大丈夫です
娘も保育園で遊びたいだろうに
お友だちも、〇〇ちゃんは?と園長先生に確認して、寂しそうにしているみたいです

個人差あると思いますが
発症してどれくらいで治るのでしょうか
水膨れがかさぶたになって、普段通りの肌に戻るまでにも時間かかりますよね😭😭
痛々しくて見てるのがつらいです

コメント

さなつぅ〜

昨年の6月、下の子を妊娠中に上の子が保育園でもらってきました😭

そして吐き悪阻の中、見事にうつり…
高熱出てフラフラの嘔吐し過ぎて軽い脱水症状になりました。
体の水分がないので熱も下がらず、挙げ句の果てには胃液を通り越して緑色の胆汁まで出ました😱

幸い私も子どもも口には発疹ができずだったのが救いでした。
子どもは軽い状態ですぐに治った記憶があります。
私は手足の発疹が痛くて辛かったです💦
4日程で良くなりました!

  • レモン

    レモン

    そうだったんですね😭
    妊娠中免疫落ちるし、つわり中大変でしたね😭
    どうかうつりませんように!けど、子どもといる時間長いし、手洗いとかやったところでどうやってもかなりの接触ですもんね!

    • 10月13日