※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
雑談・つぶやき

愚痴ともろもろ込みです。待ちに待った赤ちゃん。おっぱいをあげて、オ…

ただのつぶやきです(´-﹏-`;)
愚痴ともろもろ込みです。

待ちに待った赤ちゃん。
おっぱいをあげて、オムツを替えて、抱っこして・・・。
寝不足だけれど、幸せ。
全てが幸せで溢れていると思っていました。
普段はあまり思いつめるタイプじゃないのに、ホルモンバランスが崩れているってわかってるのに。

ギャン泣きするとおっぱい咥えない。
全力で拒否。泣き叫ぶ。
嫌がってるのを見るのが辛い。
泣かないでって思ってしまって、仕方なくミルクをあげると満足そうにゴクゴク飲む。
飲む姿は可愛くて仕方ない。
可愛くて大好きすぎて、おっぱいあげないほうがいいのかと思ってしまって。
ムカつくとか、もう嫌だとか、思わないけど何だか申し訳なくて、ごめんねって。

育児書やネットを見ると、
根気強く、ママも赤ちゃんも初心者、きちんと軌道に乗るから、とかそういうのばっか。
本当かよって思ってしまって。
混合だけどしっかり母乳も飲んでほしいってママのワガママなのかな。
どうして泣いてるの?眠たいの?
頭ではわかってるのに気持ちが追いつかなくて。
パパはお仕事で疲れてるからって思うと申し訳なくて、大丈夫だよって言っちゃう。

昨日食欲もなくなってお布団で縮こまっていたら、一緒に考えよって励まして話を聞いてくれて。
休みの日は出来るだけ一緒にやるからって言ってくれて。
俺おっぱいは出ないから洗濯物したり、次の休みはご飯作るからって・・・この年でよしよしされた。

少し肩の力を抜いて育児が出来るといいな。

寝る_(:3 」∠)_

コメント

ゆうちゃん(*˙˘˙*)

うちも同じです💦
おっぱいはだいたい途中で泣き出して拒否されます😵その割に哺乳瓶でミルクを足そうとすると、食らいついて飲むので悲しいです…。
短くて吸いにくい乳首なので、ここまで2人で頑張って練習してきましたが、なかなか母乳量も増えず、嫌がるのでもう辞めた方がいいのかな〜?と心が折れそうです。

でも、職業柄、病気を持った子や残念ながら亡くなってしまう子をたくさん見ているので、おっぱい吸えなくても元気に大きくなれば何でもいいか❗️とも思えたり…😂

毎日葛藤です💦
なかなか上手くいきませんよね。。

つぶやきに長々と失礼しました😣

  • むっち

    むっち

    コメントありがとうございます!
    うちのパパにも、おっぱい飲まない時があってもミルクは飲めるの?とりあえず元気なら安心だよ。って言われて、確かにと納得しました。
    本当に慣れないことばかりで、本当に本当に大変ですが、なんとか頑張れそうです!

    • 7月21日