※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

茄子を丸ごと冷凍してます😮切ってから冷凍するべきでしたかね、、😅今か…

茄子を丸ごと冷凍してます😮
切ってから冷凍するべきでしたかね、、😅
今から解凍して一口大にカットして焼き茄子作ろうと思うのですが、耐熱皿にまるごとの茄子置いて
何分くらいチンしたらいいと思いますか?
切れるくらいの柔らかさになってれば解凍終わっちゃっていいですか?
多少中が凍ってても、焼き茄子してる間に中に火が通ればいいですよね?😲

コメント

piko

解凍してから使うとベチャベチャになってしまうと思います

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    解凍しないでカットして
    フライパンで焼くことにします🙂

    • 10月13日