※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材やエキスが入っていても、問題ないですか?離乳食中のママさんからの量やメニューのアドバイスを教えてください。

離乳食について質問です😊⭐️

はじめての食材やエキスが
ベビーフードに含まれている場合でも
はじめての食材として、良しとしますか?

またもしよければ離乳食真っ只中のママさんや
経験されたママさん!

量やメニューなど教えてもらえると
ぜひ参考にしたいです!

コメント

deleted user

初めての食材としてあげてます!
特に果物などは私も旦那もアレルギーなのでBFです

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ありがとうございます!
    BFは果物だけですかー?☺️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはめんどくさいコーンやレバーなどもBFに頼ってます(笑)

    • 10月13日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    BF便利ですもんね!
    私も今日の3回目はBFにお世話になりました♡笑

    • 10月13日
はじめてのママり🔰

はじめての食材としてあげてます😊
量はその子その子によると思いますが、私の娘はご飯とかよりもスプーンやお皿が気になったり遊びたい!ってなってしまって集中して食べてくれないので、ご飯60gお野菜20〜30g タンパク質10g〜15gをあげてますが、全て完食することがあまりないです😅基本ご飯や野菜残します😣ひどい時半分以上残す時もあります😥💦好き嫌いも多くほぼ果物は食べてくれません😥最近は自分で食べたい欲が出てきたのか手掴みメニューを取り入れてます😊お麩で作るフレンチトーストなど娘は好きみたいで食べがいいです☺️あとはシチューだったり茄子のお味噌汁もいいですよ☺️

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じ9ヶ月です!
    麩のフレンチトースト!いいですね!我が子は卵アレルギーがあるのでなかなかできなさそうです😭
    シチューは粉末とかですか?🥺
    今現在で何品目くらい食べてますかー?

    • 10月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど😣卵アレルギーなんですね😭それなら卵をきな粉とかに変えて見てもいいかと☺️シチューは牛乳だったり豆乳で作ったりしますが、和光堂のホワイトソースのを使って作る方が簡単な気がします😌具は適当に好きなものにんじんだったりブロッコリーだったりを大さじ1ぐらい入れて水を100ml入れてホワイトソース大さじ2ぐらい入れて様子見て足りなければ少し入れたりしてとろみができたら完成です😊そこに海苔入れて見たりしても美味しいです😋あとは和光堂の瓶のコーンで豆乳や牛乳で混ぜてコンスープにしたりしてます😌そのまんま飲ませてもいいですしパンにつけて食べさせたりしてます😌私の娘は味付けがちゃんとしてないと不味いと食べてくれなくて、味がついてるBFとかの方がすごく食べがいいんです😂なので何品目か忘れてしまったんですが結構食べてますね🤔

    • 10月13日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    きな粉好きなので、きな粉でしてみます!
    和光堂のホワイトソースはヘビロテです!笑
    はじめてのママり🔰さん、いろんな離乳食されてそうですごいです!😣💗

    • 10月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    試してみてください😊❤️
    そうでもないですよ💦
    インスタで離乳食のレシピなど載せてるママさんを参考にさせてもらって作ってますよ🥺
    BFでもいいかなぁって思うんですがなかなかいい値段しますし、基本私の娘はあまり食べる方じゃないので残すことが多く勿体無いので頑張って作ってます😂
    離乳食大変ですよね😥💦
    作るのも結構大変ですが考えるのも一苦労ですよね😫

    • 10月13日