※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミー🐶
妊娠・出産

食パンやクロワッサンを冷凍保存して食べても大丈夫でしょうか?妊娠中なので心配です。衛生的に問題はありますか?

妊婦の皆さんに質問です。

パン屋さんやスーパー買った、食パンやクロワッサンは冷凍して食べられると思いますか?

パンを買ったは良いものの食べ切れる気がせず、冷凍にして食べようかと思っています。
クロワッサンアマンドなどのアーモンドが入ったパンもあります。

やはり衛生的には良くないのでしょうか?
もしくはそれによって変な食中毒とかにかかりますでしょうか?

今までは普通にしていたのですが、妊娠中なのであまり良くないのかもと思い出しまして…

危険なものであればやめておこうと思いまして😰

コメント

ままり

ふつうに食べてました😂

• サミー🐶

サミー🐶

良かった〜!私も妊娠前は普通にしてたんですが、もしかして妊婦の皆さんはそんな事しないんじゃ…と急に不安感を感じてしまって💦
    安心しました!ありがとうございます😊

• 10月13日
まま

買ってその日のうちに冷凍すれば全然問題無いと思います。
冷凍よくしてますよ😅

• サミー🐶

サミー🐶

お返事ありがとうございます。
    先輩ママさんに聞けてよかったです!すごく安心しました!

• 10月13日

冷凍して大丈夫ですよ。
何がよくないのかわからないです😅

• サミー🐶

サミー🐶

ですよね(笑)
    私も普段なら何の疑問も持たずに冷凍してるのですが、妊婦さんってそこもちゃんと気にするべきなのかな…と疑問に感じてしまって💦
    お返事いただけて助かりました!

• 10月13日
k.aaa

食パンはいつも冷凍してます💦
賞味期限短いので🤔
トースターで加熱するし、妊娠中も大丈夫かなと思って普通に食べてました!

• サミー🐶

サミー🐶

そうですよね。トースターでも焼きますし、大丈夫ですよね!
    妊娠中も食べておられたということですごく安心しました!
    お返事ありがとうございます❗️

• 10月13日
初めてのママリ🔰

コストコのパンコーナーの店員さんにクロワッサンって冷凍したらどれぐらいもちますか?って聞いたときに こちら側としては消費期限内に食べてもらえれば・・・それ以外は自己責任ですかね〜・・・冷凍してる人多いですよね!量も多いし苦笑い
みたいな感じでしたが、私はバンバン冷凍してます!
ただナッツやカレーパンなどのお惣菜系や菓子パンに入る物は冷蔵庫に入れて2~3日で食べるようにしてます☺️
食パンは乃がみの食パンとかきらずに売られてるものはいつも冷凍保存してます😊

• サミー🐶

サミー🐶

店員さんも万一何かあれば困るので、大丈夫ですとは言えないですもんね!確かにナッツの入ったパンも普通に冷凍で食べていたので、妊娠中は気をつけようと思います!
    お話伺えて勉強になりました❗️
    ありがとうございます✨

• 10月13日
ちゃめ

買った日に1枚ずつジップロック入れて冷凍してますよー!
お惣菜パンはその日のうちに食べますが!

食パンは大体1枚ずつ冷凍しといて、1週間以上食べなかったら凍ってるうちにすり下ろしてパン粉として使ってます☺️

• サミー🐶

サミー🐶

一枚ずつジップロックに入れておられるんですね!素晴らしくマメで尊敬します!でもそれくらいして初めて安全なのですね、きっと✨
    パン粉にするというアイディアもさすがです!!勉強になります!!
    お返事ありがとうございます😊

• 10月13日
はるママ🔰

近所の美味しいパン屋さんで聞いたら、「今日食べないなら、冷凍してもらえれば!」って教えてもらいました!
アンパンやカレーパンもしてます😄
生のフルーツとかタマゴサンドみたいなやつだけは、その日のうちに食べてます😃
問題ないかと!

• サミー🐶

サミー🐶

パン屋さんが言うなら間違いないですね!アンパンやカレーパンも冷凍可能とは!これで安心して冷凍パン食べられそうです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
y'h mom ♡

パンは余ったらいつも冷凍しています!
平気で2、3週間冷凍させてます( 笑 )

• サミー🐶

サミー🐶

パンは消費期限が短いので、余りますよね〜💦
    同じ妊娠中の方も同じようになさってるとのことで安心しました!
    お返事ありがとうございます😊

• 10月13日