※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ファッション・コスメ

皆さん、日頃どれくらい化粧してますか?道すがら見かけるママが、みんな…

皆さん、日頃どれくらい化粧してますか?

道すがら見かけるママが、みんなちゃんとしてて、
どうしてるんだろうと不思議過ぎます。

私は、
①友達と会う時はフルメイク、

②最寄り駅から1つ先の開けた駅や、
電車バス乗って行く商業施設(1h〜4h)は、
超簡単なメイク、

③最寄り駅や近所のコンビニ(往復15〜60分くらい)はほぼスッピン

ですが、
皆さま、②の場合っていかがでしょうか?

②の感覚が難しい方は、家の周辺より少し遠出のイメージです。

以下、当てはまるもの、
全てに「良いね」で回答頂ければ幸いです🙇‍♀️

=== === === === === === === ===

①洗顔(メイクとは違いますが時系列的に…)
②ワセリン
③基礎化粧(化粧水・乳液など)
④日焼け止め
⑤化粧下地
⑥リキッドファンデ
⑦パウダーファンデ
⑧フェイスパウダー(おしろい)
⑨オールインワン(BBクリームなど)

⑩アイブロウ
(11)アイシャドウ、アイライン
(12)マスカラ、ツケマ(マツエク含まない)
(13)チーク
(14)口紅(色付き)

(15)アートメイク 眉毛有り
(16)アートメイク アイライン有り
(17)アートメイク 唇有り
(18)マツエク有り

(19)15〜16のどれか、ある上でのスッピン
(20)15〜16のどれも、ない上でのスッピン

(21)ヘアアイロン等でのヘアセット(前髪だけなど含む)

コメント

かおり

①洗顔(メイクとは違いますが時系列的に…)

かおり

②ワセリン(など簡単なもの)

かおり

③基礎化粧(化粧水・乳液など)

かおり

④日焼け止め      

かおり

⑤化粧下地      

かおり

⑥リキッドファンデ   

かおり

⑦パウダーファンデ   

かおり

⑧フェイスパウダー(おしろい)

かおり

⑨オールインワン(BBクリームなど)

かおり

⑩アイブロウ       

かおり

(11)アイシャドウ、アイライン

かおり

(12)マスカラ、ツケマ(マツエク含まない)

かおり

(13)チーク    

かおり

(14)口紅(色付き)

かおり

(15)アートメイク 眉毛有り

かおり

(16)アートメイク アイライン有り

かおり

(17)アートメイク 唇有り

かおり

(18)マツエク有り    

かおり

(19)15〜16のどれか、ある上でのスッピン

かおり

(20)15〜16のどれも、ない上でのスッピン

かおり

(21)ヘアアイロン等でのヘアセット(前髪だけなど含む)

かおり

(22)自分なりのフルメイク

はじめてのママリ🔰

コメントしてしまいすみません😅
子供と2人だけでいく場合はセットのみ
主人も一緒にだとフルメイクです!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊‼️
    行く場所じゃなくて旦那さんがいるかいないかで違うんですね☺️
    それでもフルメイク偉いすぎます😂😂

    • 10月14日
かおり

たくさんのご回答ありがとうございます☺️‼️
スッピン派も増えてきてて心強いです😂
特に閉めることなく、このまま回答待ち続けようと思いますので、引き続きよろしくお願いします☺️☺️

ベテランばばあ

こんにちは👋😃ベテランばばです。私は若い頃全くいつもすっぴん、ひどいのは洗顔後も何も付けず居ました。飲食店をしていたから夜は仕方なくアイブロウ、口紅だけして出てました。顔事態が派手なので❗ですが40過ぎから肌が変わり初め今ではシミ毛穴が気になり手入れをする様になりました。なので若いから肌はもちろん綺麗だからといって手入れしないと年々大変になりますよ。面倒でも今から先のひどい自分の肌を見たくなければUVはもちろんファンデもして下さい。あと口紅はつけると肌が綺麗に見えて唇の保護になりますよ。フルメイクは必要無いけど私が言った事はして下さい。歳を重ねて後悔しない様にネ。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、紫外線ケアとかくらいしなきゃな…とは思ってるんですが、、orz
    後悔しないように頑張ります😅😅

    • 10月14日
BBD

どこ行くのでも化粧はしません(笑)
適当母なので参考にならないかもしれません😵
すみません💦

  • かおり

    かおり

    いえありがとうございます😊
    化粧なしってことは、
    (20)スッピン
    ですかね👀‼️
    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
コダック

私はかなりの面倒くさがりです💦
でも仕事をしてるので
スッピンはダメだと思い
なんとか楽なやり方をーと
探した結果、
アートメイクで眉毛と
アイライン入れてます(・∀・)
まつ毛はマツエクです(ノ^▽^)ノ〜〜〜

日焼け止めすら面倒くさかったんですけど、歳のせいなのか子供を産んでからなのか、シミそばかすが出てきたので、そこから日焼け止めをちゃんとするようになりました💦

でも日焼け止めとシャドーのみなので時間で言えば5分で終わります(・∀・)

  • かおり

    かおり

    わぁ私も眉毛のアートメイク入れてます〜😂
    それに甘んじてしまうんですが、
    マツエク、アイラインは無いので、やっぱり薄いんですよね…😓😓💦

    日焼け止めはやっぱり必要なんですね💦

    • 10月15日
しおり

私はメイクが自分の中の
やる気スイッチなので
メイクをして
よし!頑張ろ!ってなります😊
逆に家から出ない日はスッピンでぐだぐだ過ごします🤣

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます!
    家に出ない日はどれくらいありますか??
    例えばお散歩もしない、台風の日みたいな日のことでしょうか?👀

    • 10月15日
  • しおり

    しおり

    上の子が保育園に行ってるので
    基本的には家から出ない日は少ないです🥺
    土日で旦那が子供達と公園に行ったりしてる日は
    私は家から出ない時があるのでその時はスッピンで過ごしてます😂

    • 10月15日
かおり

皆様回答ありがとうございました。

回答が一段落した感じなので、
求められてないとは思いますが、😅
2020年10月19日15時の時点で纏めさせていただきました😊

総数は「①洗顔」になるかな、と思っていたんですが、
基礎化粧のほうが11票多かったので、
なんとなく総数は基礎化粧票に6票追加させていただき、
213人の方から回答頂いたとさせてください。

・15〜16のどれかある上でのスッピン 3
・15〜16のどれもない上でのスッピン 39
・フルメイク 56
 (上記の3つの合計から、213を引いて、)
・何かしらのメイクをしている 115

として計算させて頂きました。

プロじゃないので考え方おかしいところも多々あるかと思いますが、😓
自分のメモついでに残させていただきます🙃

このあとも回答頂ける方はお待ちしております。

個人的にはスッピン派の方が20%いたのでホッとしましたが、
フルメイク派が1/4以上いらっしゃったので目標としようと思います😅😅

回答ありがとうございました🙃