※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠に関する悩みがあります。励ましの言葉をお願いします。

睡眠退行やばい😭
寝つき悪い、すぐ起きる、夜中何回も起きる😭😭😭
起きたら覚醒する😭😭😭

成長の過程なのでしょうがないことはわかるのですが😭
どなたか励ましの言葉お願いします😭

コメント

ママリ

辛いですよね😭
果てしなく感じますよねー😭
かと言って、たまに少し長く寝てくれても、今度はこちらが寝れなかったりして、完全にリズム狂わされますよね💦
毎日、本当にお疲れ様です‼︎

でも、大丈夫です‼︎
必ず終わりが来ます‼︎
そして、あの頃は可愛かったなぁなんて思っちゃったりもしちゃいます。笑

• ママリ

ママリ

昨日は長く寝てくれたのですが私が寝れずでした😅
    ちなみにお子さんはいつ頃睡眠退行終わりましたか??

• 10月14日
りり

毎日本当にお疲れ様です!うちの場合、睡眠退行すらなく生まれてこの方ずっと2時間おきに飯!と泣いて起きます😱
もうずっと添い乳です。乳を出しっぱなしで寝ており風邪をひいてます笑
メンタルが限界ですが日中向けてくれる娘と息子の笑顔でどーーにかふんばってます。(でもイライラしますよー!笑)
娘も睡眠退行ありましたがいつの間にかなくなって布団に転がしたら寝るようになったので必ずなくなるので大丈夫ですよ!!大きくなっても夜泣きもあるけど言ってもまだ4ヶ月、娘も2歳にもなってな。そりゃ泣くよねとがんばりすぎずで行きましょう!

• ママリ

ママリ

2時間おき😭新生児並みですね😭
    自分労りのために甘いものたくさんストックしておきました😭笑
    励ましのお言葉ありがとうございます🥺💓

• 10月14日
はじめてのままり

いやーやばいですよね😂
今まで寝てた分期待裏切られすぎで辛いですよね、、、
母親といえどゆっくり安心して寝たいですよね😭
ご機嫌に起きてたらほっといて寝て大丈夫ですよ!笑
うちもよく寝る日もあれば、元気に夜中起きてきたりするので、遊ばせといて隣で寝てまーす😂

• ママリ

ママリ

3ヶ月になって育児慣れてきたな〜と思った矢先の睡眠退行でショックです😂泣かずに覚醒してる時は放置してるのですが、あーうーきゃっきゃうるさくて寝れないですね😂

• 10月14日

睡眠退行つらいですよね😭
睡眠退行が終わって寝返りやズリバイをよくするようになって、機嫌が良い時間がめっちゃ増えました✨

• ママリ

ママリ

寝返りマスターしたのですが寝返り返りできなくて夜寝かせておくのも不安です😅

• 10月14日

退会ユーザー

端っこに寝かせて添い寝して寝返り出来ないようにしてました😅
    寝返り返り出来るようになったらくるくるしてどこまでも転がっていって可愛かったです(*´ω`*)

• 10月14日