※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた🍘
お仕事

大阪北摂で保活中。不安でたまらず、希望順位の基準や認可外預けのメリットを考え中。育休の間だけ子供の成長を見られる貴重さも悩みの種。

大阪北摂地域で保活中です。
激戦区とわかってはいたものの、年度始まりから預けられるのか不安で不安でたまりません😂😂結果がわかる来年の2月までこんなモヤモヤした気持ちが続くのかと思うと…。通いやすさ、通勤のしやすさ、園の雰囲気、どれも大切なんだけど何を基準に希望順位を決めればいいのか…😢

いっそのこと、育休から復帰して認可外預けて少しでも点数をあげたほうがいいのか?とも考えちゃいます💦でも子供の成長を毎日身近にみれるのって育休のあいだだけですよねぇ😌

コメント

私も北摂です!
順位難しいですよね💦
そもそも本当に受かるの??って感じですしね😅
とりあえず近さと通勤のしやすさで選ぶ予定ですが。。

保育園預けるの寂しいなーって思います💦

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

さっそくコメントありがとうございます😊
    気軽に近くに友達もいなくて相談できる人もいないし心細い毎日です😂

駅前・駅近やと通勤は楽だけど激戦区だろうしそもそも持ち点が足りないし…😢でも育休明けやとだいたい皆さん同点で同じこと考えるのかなって思うと、頭の中ぐるぐるです😇笑

• 10月13日

退会ユーザー

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月13日

ネットで検索しても詳しくわからないですしね💦 私も地元じゃないんで全然わからなくて、ダメだったら延長でいっか…って思ったりしちゃいます💦

やっぱりみんな同じくらいの点数なんですね、、

時短じゃなくてフルタイムのが受かりやすいって聞きますが、フルタイムで子育てする自信が全くないです😭😭

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

大丈夫ですよ😊
    ネット全然ですよね😂
    ママリでも古い情報しかなかったりするし情報が少ない気がします💦

たしかに。
    コロナの影響もありますが、育休が取れる範囲で延長したら、1歳児枠の壁にぶちあたりました😂笑

• 10月13日

退会ユーザー

ですよね!情報がないです😅
    支援センターとかに行ったら良いんだろうなって思うんですが勇気ないしで💦 まぁ、そんなひどい保育園はないだろうと思ってますが。

うちも3月生まれなので、1歳児枠になります💦 コロナで延長した人多いでしょうし、より激戦になりそうですね😱逆に言えば落ちてもコロナを言い訳にすれば復帰後も気まずくならないかもしれないですね!

• 10月13日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

わかります!
    支援センターは前日までに予約しておかないと行けないしその日にならないと予定がわからない時もあるから行きたい時に行きにくいんですよね😓

たしかに😧
    コロナの延長のこと、忘れてました💦そっかーーー、さらに倍率があがりますね😭そうなったら上司を説得するか、辞めるかですね😭

• 10月13日

退会ユーザー

支援センターってそういう仕組みなんですね!!それは何だか行きにくいですね💦

保育園落ちたのは自分達のせいではないですし、上司の方もわかってくれるはずです、、!!!
    私は受かった保育園の場所次第で仕事辞めたくなるかもしれません😅
    両立ムリーーってなりそうで💦

• 10月14日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

私の住んでるところはそうみたいです😌コロナの影響で人数制限してるみたいで💦

たしかに。通勤、送り迎え、家事ってなったら…場合によっては考えもんですね🤔

• 10月14日