※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

2歳手前の娘の水筒を選び直す際、ストロータイプと直飲みタイプで悩んでいます。倒す可能性がある状況での使用を考えて、どちらが適しているかご意見をお聞かせください。

水筒選びについてです

まだ2歳手前の娘は、マンチキンの溢れないマグを使っています。
溢れないし逆流もないしお気に入りだったのですが、蓋を無くしてしまい新しく水筒を購入しようと思います。

そこで、ストロータイプにするか直飲みタイプにするか悩んでいます。
ネットでも沢山意見があり人それぞれなのは分かりますが、実際のところまだ不注意でボトルを倒してしまう事もあり得る娘に直飲みって大丈夫なのか?とか、でもストロータイプっていつまで使えるんだろう?と悩んでいるので、
皆様のご意見お聞かせください☺️
(外出時:ベビーカー の上で、電車の中等移動中で、レストランで、公園で、の使用を想定しています)

コメント

ママ

うちは今年少ですがストローもまだ使ってます😌
直飲みは2歳半から使ってますが意外と大丈夫ですよ!
ちなみにストローはこれです!
大きい子が持ってても赤ちゃん感ないかなと思ってます😂!

mks#h

サーモスのストロータイプの水筒使ってます!
主に保育園用ですが周りもストロー多いですよ!
おっしゃっている外出先で使うならストロータイプの方がこぼしたりの心配もなくいいとおもいます!
デメリットとしてはストローをカミカミしててちぎれました😂
サーモスは替えもあるので安心でした✨