※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドを飲んでタイミング法を指導されていますが、妊娠検査薬で確認すべきか、基礎体温で判断すべきか不安です。

クロミッドを飲んでタイミング法を指導してもらっています。

皆さんは生理が来てクロミッドを飲む前に、妊娠検査薬で妊娠していないか確認されていますか?

出血があっても妊娠している事もあるそうで、それなら生理だと思ってクロミッド飲んだけど妊娠してた、という事が起こってしまう可能性があるなと心配になってしまいました💦

基礎体温で判断すればいいのかなとも思いましたが、測る環境や睡眠時間で結構上下してしまうと聞き、不安になっております💦

コメント

しなかったです!
生理来てからクリニック行ってクロミッドを貰う時に内診して本当に生理なのか確認してくれていたので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    妊娠中なのですね!
    おめでとうございます☺️

私の通っているクリニックでは内診がないんです💦
    診てもらえると安心ですよね😊

• 10月13日
ママリ

検査薬しなかったです‼︎
基礎体温で分かりましたし、出血量でも確実に生理だなって感じだったので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回基礎体温が下がったのにまた今日上がってしまって、色々検索魔になってます😓

生理の量も少なめではありますが、十分出ているような気もするし😅

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月13日
ママリン

私の病院は、確認のため内診ありますよ!
あとは、基礎体温見て不安なら、自分で検査薬使うか病院でやるか言われます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診あると安心できますよね!
    私の通っている病院は、クロミッド処方の時は内診なくて💦

でも基礎体温表は見せてるので、それで先生が生理だと判断されたのでしょうね💡

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月13日