※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
子育て・グッズ

外出が難しいのでデパートに行きたいが、1人で行くのが不安。どれぐらいから行くべきか迷っています。

もうすぐ3ヵ月になります( ¨̮ )
暑くて外の散歩が難しいので、デパートにでも行きたいと思ってる反面、行ってもいいのか、1人で行っても大丈夫なのか不安です(╥﹏╥)
みなさんはどれぐらいからデパートとかに行っていましたか?

コメント

てらしま

あんまり長居しなければ
ママの気分転換になるし
いいと思いますよ😁

• ゆーとママ

ゆーとママ

ありがとうございます( ¨̮ )
    気分転換になりますよね(*´v`)
    行ってみます!

• 7月19日
にんじん69

首が座ったくらいから行ってました!
仕事場でもあるのでちょこちょこ行ってますが、今はSALE時期なのでかなり埃っぽくなってます。
なので、行かれるんであれば抱っこ紐をオススメします!(◎_◎;)

• ゆーとママ

ゆーとママ

抱っこ紐ですね!
    まだ使ったことないんです(╥﹏╥)
    首が完全に座ってないと、抱っこ紐って難しいですかね(´×ω×`)?

• 7月19日
  • にんじん69

にんじん69

ベビーカーでも大丈夫なんですが、床に赤ちゃんが近くなるのでどうしても埃に近くなるんですよね(^◇^;)
    首すわり前からでも大丈夫かは、抱っこ紐の種類にもよるかと思うのでお手持ちのモノを確認してみてください(^^)

• 7月19日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

確かに近くなりますね(╥﹏╥)

分かりました!
    確認してみます(*´v`)

• 7月19日
とんとん☆ミ

3ヶ月目前にいきました(^_^)授乳室あるし便利です☆

• ゆーとママ

ゆーとママ

ありがとうございます(*´v`)
    そうなんですね!
    確かに授乳室があるっていいですよね( ¨̮ )

• 7月19日
Maiky

2か月半くらいから、けっこうお出かけしちゃってました(^◇^;)
ショッピングモールとかデパートなら、
授乳室とかオムツ台とかあることがほとんどなので、逆に心強いので行きやすいと思います♪(^o^)
心配なら、その辺をネットなり電話で確認してから行くといいですよ(*^_^*)

ベビーカーだと、エレベーター探して歩いたり、赤ちゃんが泣いたら抱っこしてベビーカーを引きずって…という感じで逆に大変だし面倒なので、私は抱っこ紐のみで行っちゃいます♪
自分も疲れると思うので2、3時間くらいがいいかなーと思います(^o^)

• ゆーとママ

ゆーとママ

確かに授乳室とかオムツ台は心強いですね(˶°口°˶)

抱っこ紐使ったことがまだないんです(╥﹏╥)
    首が座る前に抱っこ紐って使ってみえましたか?( ¨̮ )

• 7月19日
  • Maiky

Maiky

ベビービョルンのオリジナルをを1か月くらいから使ってます(*^_^*)エルゴのようにインサートなど無くても首座り前から使えますよ♪
    装着も簡単だし、この機会に買ってみてはどうですかー?お出かけがグッと楽になりますよ(^o^)

首座り前から長く使えるものを、と思って探すより、ある程度大きくなるまでは、
    赤ちゃんにとってもママにとっても楽な抱っこ紐を使って、ある程度大きくなってきたら、エルゴなどに買い替えた方が使いやすいと思います♪

• 7月19日
yuumi

1ヶ月の10日前に、たまらず(^◇^;)外食に行きました。人混みを避けて、空いている時間帯を選んで行くといいですよ!
飲食店なら、15時頃〜17時頃は大抵どこも空いてます!
私も、バスでイオン行きたいなー

• yuumi

yuumi

早めに近所をベビーカーで歩いてみたりして、慣れさせるといいですよ!

• 7月19日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

そうなんですね!
    確かにできるだけ空いてる時間に行きたいですもん(´×ω×`)

ベビーカーですね!分かりました\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 7月19日

1か月半くらいから、電車とかバスとか乗ってました!授乳の合間で行けるような感じで。

出先で授乳しながら出掛けたのは2か月からです🎵

• ゆーとママ

ゆーとママ

1ヵ月半ですか(˶°口°˶)すごいですね(*´v`)
    私、行きたくて、でも〜って考えてたら3ヵ月になってました(笑)

• 7月19日
あだむ

いつ頃か忘れましたが外出は一ヶ月ちょっと前からしてました!ショッピングモールなどは一ヶ月過ぎてからですけど( ´ ▽ ` )ノ

授乳室あるとこなら安心して出かけられると思います☆

• ゆーとママ

ゆーとママ

そうなんですね(´∀`*)
    イオンとかならありますもんね(˶°口°˶)

• 7月19日
ママリ

3ヶ月なってからはほぼ毎日イオンのショッピングモールに行ってます。車で3分ぐらいなので(^_^;)
散歩がてら食料品のお買い物。でも、1番の目的は息子の昼寝です^^;もう重くて抱っこで寝かしつけるのが大変なのでショッピングモールのベビーカー?に乗せてぐるぐるまわってお昼寝させてます(笑)涼しくていいですよ~♡ただ、止まると息子は起きるのでずーっと歩きっぱなし...疲れます(笑)

• ゆーとママ

ゆーとママ

ありがとうございます(´∀`*)

近場にあって羨ましいです(*´罒`*)
    確かにずっと抱っこは辛いです(´×ω×`)
    この時期特に涼しいですよね♡♡
    自分の運動だと思って頑張ります!

• 7月19日