※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
妊娠・出産

36週でエコーのBPDが97ミリ、FLが63.7ミリ。頭が大きいので心配。ダウン症ではないか不安。浮腫みなしで大丈夫と言われるが不安。

エコーのBPDの大きさについてです。

36w6dでBPD→97.7ミリ FL→63.7ミリ
です。
頭かなりおおきくないですか?💦

気分を悪くされたらすみません。
ダウン症ではないのかと考えてしまいます。
36週でBPDが97ミリはどれだけ調べても出てこなくて
不安が募るばかりです。

浮腫も特に見られないし大丈夫だとは思うけど、と言われましたが本当に大丈夫なのか、変な事を考えるばかりです。

コメント

R♥

息子後半からずっと頭大きくて(笑)
37wで97.0mmでした🤣
先生にも頭おっきいかもねぇ〜🤣
っていわれてました🤫
先生には、別病気とかじゃなくて
この子の個性だよ〜✌️大丈夫✌️
っていわれました🤤

で健康な男の子が産まれましたよ💕🙏
でも産まれたら周りの子達と
そんな変わらず
まぁ同級生の女の子達よりは
頭おっきいかなぁ〜(笑)
ぐらいです🤣🤣🤣

  • :)

    :)


    ほんとですか!
    何か問題があるんじゃないかとか、水頭症やダウンちゃんなのかなとか心配が尽きなくて…
    特に指摘とかされてなければ大丈夫ですかね💦

    • 10月14日
ママリ

うちの子は36wの時BPD98.8でしたが元気にうまれてきましたよ☺️
私も妊娠中頭が大きいのが不安で調べまくったのでお気持ちわかります😭💦産まれてきたら確かに頭大きかったですが、成長するにつれ体とバランスとれてきて気にならなくなりました✨

  • :)

    :)

    本当ですか!!
    98.8はビッグベビーですね😳
    あまり心配しないようにします😍

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    生まれる直前は100超えてました😂体は平均的だったので頭だけ大きくて心配しましたが、先生からはエコー見る限り水頭症ではなさそうだし、個性だと思うと言われました!
    無事にご出産されることをお祈りしております✨

    • 10月16日
  • :)

    :)

    100はなかなか凄いですね😳
    私も先生に脳みそが詰まってるんだよと励まされています😂
    ありがとうございます✨

    • 10月17日