※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

胎児の成長が遅いです。心配しています。次回の診察で心拍確認ができるか不安です。成長が遅くても出産できた方の経験を聞きたいです。

落ち込んでます。いま8週目で今日予約外で診察に行きましたがこの2週間で胎嚢が4㎜ほどしか成長していませんでした。

卵黄嚢はくっきり見えるもののまだ胎児も心拍確認もできていません。先生も「経過を見ていかないと何とも言えない」とおっしゃってましたが排卵がズレていたとしてもやはり成長が遅い気がします。

次回は今度の金曜に診察予定ですが、あと3日で心拍確認まで出来るとは思えず、今つわりとのダブルパンチで泣きそうです😭

私みたいに成長が遅くても無事に出産できた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!

コメント

さくらんぼ

私、思っていた週数より二週間少ない週数で進んでそのまま出産予定日も決まりました〜。4wのつもりで行った日には胎嚢すら無くて、見当違いか〜と恥ずかしくもなりました笑 私の場合は生理周期が32〜37と大幅にずれることが多かったのでそのせいかもね〜とは言われていました。毎回ぴったりの周期で生理があるのでしたら私とは違うかもしれませんが可能性としてコメントさせていただきました(*_*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます💓私も生理周期はバラバラで平均35日くらいです。なので実際には6〜7週なのかな?と思ってますが、やはり成長が遅くて焦りと不安、わずかな希望が入り混じってます😫

ゆかちん2626さんも元気な赤ちゃん産んでください!私も頑張ります⭐️

• 7月19日
あかり

妊娠検査薬で自宅で検査して
それでも検査薬は性能がいいから
早く病院に行ってもまた来てくださいと
言われると聞いていたので
遅めに病院に行ったつもりだったのですが

育ってるかまだなんとも言えないと
言われてしまいました

そこから週1で病院に通って
通いだしてから1ヶ月くらいには
順調だねと言ってもらえるようになりました

そして先月6月に無事女の子が生まれました‼︎
育ってるか分からないと言われた時には
1人になると不安で泣きました

無事お腹の中で育っていてくれていますように祈っています(。>ㅅ<。)

• ポンちゃん

ポンちゃん

貴重なご意見ありがとうございます💛育ってるか何とも言えないと言われると不安ですよね💧

1人で泣きたくなるお気持ち、まさに今の私です...。でも元気な赤ちゃんが産まれたそうで良かったです!次回の診察まで少し前向きに過ごせそうです⭐️

• 7月19日
るる#

赤ちゃんの成長は目まぐるしく3日でだーいぶ成長してますよ!
私もyyyさんの赤ちゃんのように娘が出来た時からとても小さく、そのまま成長グラフが下の方のままで産まれましたが何事もなくマタニティ生活おくれました💓
生理日から週数数えるのは目安です( ´ ▽ ` )ノ
排卵日と赤ちゃんの大きさで予定日と週数が決まるので袋の中に丸いのも見えてますし大丈夫ですよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます💚3日でも赤ちゃんってかなり成長するんですね!😳 次回の診察まで不安で、また見えなかったらどうしようとマイナスなことばかり考えてしまいますが、少し前向きになれました⭐️

卵黄嚢が見えてるとまだ可能性ありってことなのですかね?

• 7月19日